MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2021.12.09

メディア初公開!日本一“新しい”ゴルフ倶楽部【日本のツウなゴルフ場#3】

ゲーテ1月号の総力特集はゴルフ特集!ゴルフ場は社交の場であり、仲間とともに楽しむ場。歴史と伝統を誇る名門から、来季オープン予定のニューカマーまで国内屈指のゴルフ場を厳選して紹介する。

ザ セイントナイン 東京

洒脱なクラブハウス。バレーパーキングも導入される。300ヤード超のドライビングレンジと本格的なアプローチ練習場も完備。

完全紹介制の圧倒的に”新しい”ゴルフ場「ザ セイントナイン 東京」

2022年秋にオープンを控える噂のゴルフコース「ザ セイントナイン 東京」。情報はおろか、会員募集要項さえも明かされていないゴルフ場だ。その謎のベールに包まれた全貌にメディアで初めて、ゲーテが迫る。

場所は都心から約50分の千葉・市原。某有名ゴルフ場の27ホールの跡地に新たに18ホールが新設された。隣のコースの人の気配さえ感じない、優雅な雰囲気が漂う。芝がしっかりと根づく、ゴルフに適した土壌に、ゴルフ場設計の雄・佐藤謙太郎氏による絵画のように美しく、挑み続けたくなる戦略性の高いコースが建設されている。

ザ セイントナイン 東京

日本で一番新しいのは、単に新設というだけではない。その試みが圧倒的に”新しい”。クラブハウスには、18室の個室があり、到着後は個室にチェックイン。エントリーや決済はスマホでスムーズにできる。個室にはシャワーやトイレ、キッチンが完備され、滞在中は自由に利用できるホテルのようなプライベートルームとなる。そこではプレー前には朝食を、プレー後にはお気に入りの料理人を手配してのパーティも可能だ。

ザ セイントナイン 東京

4組16名までの利用を予定しているVVIPルーム。バーカウンター、テラス、ダイニング、ジャグジーを完備。プレー後のパーティにも使える。

また、クラブハウス内には、通常のロッカーやダイニングに加え、最新のフィンランド式サウナをはじめ、好きなワインが置けるメンバー専用のワインケーブ、新進気鋭のアート作品が展示されるギャラリーなど、既存のゴルフ倶楽部にはない、スペシャルな最新設備が整っている。会員権は現時点で1500万円超、オープン時にはさらに上がるはず。メンバーは450人限定、限られた人への完全な紹介制度での募集のみ。こんなプライベート感が確保された滞在型ゴルフ倶楽部で、格別なゴルフライフを愉しみたい。

ザ セイントナイン 東京

スイートルームも日当たり良好。

ザ セイントナイン 東京

最新型のサウナで心身をリラックスできる。

ザ セイントナイン 東京
住所:非公開
TEL:非公開
開業:2022年予定

TEXT=編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる