MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2024.05.02

溶岩の上で極上トリートメント体験。ハワイ島「コナ ビレッジ ローズウッド リゾート」

大自然が残るハワイ島のホテルリゾートは規模が違う! 広大な土地を有する、そのホテルならではの最適な過ごし方独自の楽しみ方を厳選。今回は「コナ ビレッジ ローズウッド リゾート」をご紹介。【特集 魂のハワイ】

「コナ ビレッジ ローズウッド リゾート」のトリートメントルーム
トリートメントルームの浴槽は目の前に溶岩石の大地が広がる。

黒い溶岩の上で導かれる、回復と再生のスパ

ハワイ諸島最大の島、ハワイ島。標高4207m、富士山より高いマウナケア山を抱くこの島のリゾートで感じたいのは、そのスケール感だ。海岸線一体を開発し、ホテル内に列車が走る一大エンタテイメント施設から、広大な敷地内に、巨大なヴィラが点在する超プライベートな空間まで。楽しみ方は違えど、その規模の大きさに、他では得られない開放感を感じられる。

現在、新規開業やリニューアルオープンを続けているハワイ島のホテル。それぞれ広大な土地を持っているため、客室だけではなく、スパやゴルフ場、プールにレストランなどの施設に特徴を打ちだしやすく、ホテルは独自の楽しみ方を提案する。

なかでも特徴的なのは、2023年に完成した「コナ ビレッジローズウッド リゾート」のスパだ。ここでは溶岩台地の上で、極上のトリートメントを受けることができる。さらにこのホテルは客室にテレビが置かれていない。心地よい静けさが、非日常と癒やしのなかにゲストを没入させるのだ。

広大な土地と、溶岩石から湧きでるパワー。ハワイ島のホテルでそれぞれの過ごし方を見つけてほしい。

KONA VILLAGE A ROSEWOOD RESORT

「コナ ビレッジ ローズウッド リゾート」は、女神が訪れたという伝説もある聖地カウプレフに開業したばかり。海岸線沿い33万㎡の敷地に150軒の客室ヴィラと、レストラン棟、スパ、プールなどが点在する。

そのスパ「アサヤ」のトリートメントルームまでは、溶岩石の上に敷かれたウッドデッキを歩いていく。ところどころにアートピースも置かれた溶岩石の庭園を進みたどりついた、岩の上のバスタブ。そこに浸かってあたりを見回せば、ゴツゴツとした大地が広がり別の惑星に来てしまったかのような気分に。

ここで受けられるのは、ロミロミといったスタンダードメニューから、温めた溶岩石を使用し筋肉の緊張を取り払う「ポハク・ストーン」など、ここにしかない施術がある。溶岩台地の上で心身から癒やされる場所だ。

コナ ビレッジ ローズウッド リゾート
住所:72-300 Maheawalu Drive, Kailua-Kona
TEL:808-865-0100

【特集 魂のハワイ】

※本特集に掲載する価格は2024年4月現在のものであり、変更の可能性があります。

この記事はGOETHE 2024年6月号「総力特集:ボルテージが上がる! 魂のハワイ」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=安井桃子 COORDINATE=Mike Kelly

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる