MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2023.06.08

注目のアーティスト・SWAYが実践する、サウナメンテ術

潤す、鍛える、整える――男の魅力を増してくれる“艶”の出し方は十人十色さまざまあれど、人気ヒップホップグループ、DOBERMAN INFINITYのMCであり、俳優としても活躍するSWAYが日々実践しているのは、サウナに保湿にボクシングと、いずれも色気のある男の代名詞でもある“水の滴る”ものばかり。メンテナンスというにはライトすぎる印象だが、本人にとってはさまざまな試行錯誤を経ての結果だという。【特集 男の美容最前線】

サウナに入るSWAY

2023年春、東京・外苑前に開業したばかりのプライベートサウナ「Sway」。名前が同じなのは偶然中の必然!?

僕にとってサウナは、身体と頭のなかの両方を整える聖地

「熱いと冷たいとの両極端を味わったあとの、何かこう、どこかに吸いこまれていくような独特の感覚を求めて、サウナに関しては多い時は週に2〜3回通っています。調子のよい時は5セットやるほど好きなんですが、ただ僕は考え事をしないと熱さに負けて長く入れないタイプ。だから行けるのは、翌日にライヴが控えている時など、予習をしなくてはならないものがある時だけ。僕にとってサウナは、身体と頭のなかを整える両方の意味があります」

鏡を見るSWAY

SWAY
1986年北海道生まれ。DOBERMAN INFINITYのMC、ラッパーとして活躍するほか、劇団EXILE所属の俳優としても幅広く活動。2023年6月2日(金)23時より放送・配信スタートのWOWOW連続ドラマ『ドロップ』に出演。

180㎝を超える長身と鍛え上げた肉体で、ステージを縦横無尽に動き回るSWAYのスタイルは舞台でも大いに映える。ウェイトトレーニングにハマった時期もあったが、身体が大きくなりすぎてしまい現在は一時休止中。朝のランニングと、最近はボクシングジムで汗を流すだけという彼が、日々欠かさないというのがスキンケアだ。2022年には好きが高じてメンズスキンケアブランド、GENTLE・A・MANのアドバイザーにも就任した。

「こだわっているのは保湿です。ただ困ったことにサボり癖があるので、風呂場に吊り下げて、シャワー後すぐに全身に塗れるローションが一番のお気に入りです。フェイシャルケアでは化粧水と乳液を分けて使うことも厭わないのですが、男性にはなかなか抵抗があるらしく、ブランドのアドバイザーとしてオールインワンタイプにしましょうと僕から提案させてもらいました。新しいプロダクトを買ってモチベーションを保つのも、保湿をサボらないようにする秘訣ですね」

全身隙のない保湿の効果が発揮されているからだろうか。目の前にいる彼の肌の美しさは、同年代の男性よりもひときわ輝いて艷やかに見える。今号のテーマである“艶”をすでに体現しているともいえるSWAYにとって、“艶のある男”とはどういう状態を指すのだろう。

「外見が健康的に見えるというだけでなく、内にあるストイックさも関係しているように思います。夜遊びもするけれど、翌日は早朝からボクシングをしているような。そういう人には『負けた』って思いますよね(笑)」

シャワーを浴びるSWAY

椅子で涼むSWAY

サウナ「Sway」

都会にいながら、喧騒から離れられるプライベート感溢れるサウナ施設。立地のよさに加えて、全4室水風呂完備、ラウンジ、テラスつきと設備面も充実。法人でのオフサイトミーティングやチームビルディング、各種イベントでの全館貸切も好評。福利厚生プランも販売中。

Sway
住所:東京都港区南青山2-27-18パサージュ青山1F
料金:60分¥4,000~
Instagram:@sway_gaienmae

【特集 男の美容最前線】
 

この記事はGOETHE2023年7月号「美容特集:艶のある男」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=廣瀬順二

HAIR&MAKE-UP=大木利保

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる