MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.04.11

宿泊ゴルフにも最適! まるで異空間のような絶景ゴルフ場「妙義カントリークラブ」

各界の経営者たちがゴルフ場で交流をするのにはわけがある。風を読みながら、ともにラウンドすれば自然と生まれてくる絆やアイデア。新たなビジネスの種やつながりが生まれるのはゴルフ場だったりするもの。最高のゴルフ体験をした、日本全国選りすぐりのコースから、今回は群馬県の「妙義カントリークラブ」を紹介する。

妙義カントリークラブ

©アコーディア・ゴルフ

異空間のなかでグランピングも楽しめる

日本三奇勝である妙義山(みょうぎさん)の麓にあり、コースのどこからでも、その見事な秀峰(しゅうほう)ぶりを望むことができるゴルフ場。

「ゴツゴツとした岩々の圧倒的な存在感。まるで異空間でプレイしているかのような素晴らしい場所です」(大塚氏)

隣接する妙義グリーンホテルでは、日本でも数少ない天然芝の上でのグランピングも展開。地下2000mから湧き出る温泉に浸かったあとに、絶景を眺めながらテントで寛ぐなど、ゴルフ後の楽しみも充実している。

「ある経営者の方の人生初ゴルフの地としてここを選びました。絶景を楽しみながら、夜は温泉と美味しい食事、とっても楽しんでもらえて、忘れられないゴルフデビューになったと言っていただけました」

 
MY RECOMMENDATION▶︎ゴルフを楽しんだら山景を見ながらひと息

ホテルやグランピングなど、宿泊スタイルが充実しており、一緒に行く人と距離を縮める宿泊型のゴルフに最適です! 昼は眼前に広がる景観を味わい、夜は温泉と食事に癒やされるなど、自分がセッティングしたゴルフで喜んでもらえると、とても嬉しいですよね。

妙義カントリークラブ
住所:群馬県富岡市妙義町菅原2678
TEL:0274-73-3801

 

この記事はGOETHE2023年5月号「総力特集:死ぬまでゴルフ!」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる