MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.04.09

起業家がハマる、挑戦心を刺激するゴルフ場「PGM総成ゴルフクラブ」

各界の経営者たちがゴルフ場で交流をするのにはわけがある。風を読みながら、ともにラウンドすれば自然と生まれてくる絆やアイデア。新たなビジネスの種やつながりが生まれるのはゴルフ場だったりするもの。最高のゴルフ体験をした、日本全国選りすぐりのコースから、今回は千葉県の「PGM総成ゴルフクラブ」を紹介する。

PGM総成ゴルフクラブ

©PGM総成ゴルフクラブ【GRAND PGM】

自然を巧みに生かした戦略性に富む丘陵コース

自然に抱かれた27のホールを楽しめるPGM総成ゴルフクラブ。東・西・南に分かれた3つのコースは、どれも戦略的に進まないと攻略できない。

しかしここでは、便利なGPSカートナビが導入されていて、タップした地点間の距離を教えてくれたり、ピンポジションや攻略法を伝授してくれる。難易度の高いコースも有能な“秘書”のアシストのおかげで、落ち着いて挑むことができるのだ。

東関東自動車道・成田インターチェンジからクルマで約5分、JR成田駅からクラブバスも出ていてアクセスもよく、「遠いし朝早いのでは?」といぶかしむ初心者でも誘いやすい。最新システムと自然の起伏を持ち合わせたコースは、ベテランのゴルファーにも喜ばれるはずだ。

 
MY RECOMMENDATION▶︎忘れられない思い出のあるゴルフ場

歴史あるクラブハウスは、清潔感があり、サービスやホスピタリティも最高です。誰を誘っても喜ばれること間違いなしの場所でしょう。僕にとっても、はじめて100切りをした、とても縁起のよいゴルフ場なんです。

せーの 代表取締役社長 石川涼氏

せーの
代表取締役社長
石川涼

1975年静岡県生まれ。2004年にファッションブランド「VANQUISH」を創設。2010年、ジャパンファッションウィークに109ブランドとして史上初めて参加。ブランド「#FR2」がインスタグラム経由で人気に火がつき、世界的なブームになった。

PGM総成ゴルフクラブ
住所:千葉県成田市西和泉729
TEL:0476-36-1556

 

この記事はGOETHE2023年5月号「総力特集:死ぬまでゴルフ!」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

7月号 Now on sale

【ゲーテ7月号】表紙は窪塚洋介! 男の美容最前線「身体を内と外から整える」

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

7月号 Now on sale

【ゲーテ7月号】表紙は窪塚洋介! 男の美容最前線「身体を内と外から整える」

仕事や遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]7月号が2023年5月24日に発売となる。今号の表紙を飾るのは窪塚洋介氏。特集では、身体を内と外から整える最新の男性美容をご紹介!そのほか、この夏に取り入れたい最上級アイテム特集や、今春にスイスで開催された「ウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ」の最新時計情報なども必見だ。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる