MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.04.09

起業家がハマる、挑戦心を刺激するゴルフ場「PGM総成ゴルフクラブ」

各界の経営者たちがゴルフ場で交流をするのにはわけがある。風を読みながら、ともにラウンドすれば自然と生まれてくる絆やアイデア。新たなビジネスの種やつながりが生まれるのはゴルフ場だったりするもの。最高のゴルフ体験をした、日本全国選りすぐりのコースから、今回は千葉県の「PGM総成ゴルフクラブ」を紹介する。

PGM総成ゴルフクラブ

©PGM総成ゴルフクラブ【GRAND PGM】

自然を巧みに生かした戦略性に富む丘陵コース

自然に抱かれた27のホールを楽しめるPGM総成ゴルフクラブ。東・西・南に分かれた3つのコースは、どれも戦略的に進まないと攻略できない。

しかしここでは、便利なGPSカートナビが導入されていて、タップした地点間の距離を教えてくれたり、ピンポジションや攻略法を伝授してくれる。難易度の高いコースも有能な“秘書”のアシストのおかげで、落ち着いて挑むことができるのだ。

東関東自動車道・成田インターチェンジからクルマで約5分、JR成田駅からクラブバスも出ていてアクセスもよく、「遠いし朝早いのでは?」といぶかしむ初心者でも誘いやすい。最新システムと自然の起伏を持ち合わせたコースは、ベテランのゴルファーにも喜ばれるはずだ。

 
MY RECOMMENDATION▶︎忘れられない思い出のあるゴルフ場

歴史あるクラブハウスは、清潔感があり、サービスやホスピタリティも最高です。誰を誘っても喜ばれること間違いなしの場所でしょう。僕にとっても、はじめて100切りをした、とても縁起のよいゴルフ場なんです。

せーの 代表取締役社長 石川涼氏

せーの
代表取締役社長
石川涼

1975年静岡県生まれ。2004年にファッションブランド「VANQUISH」を創設。2010年、ジャパンファッションウィークに109ブランドとして史上初めて参加。ブランド「#FR2」がインスタグラム経由で人気に火がつき、世界的なブームになった。

PGM総成ゴルフクラブ
住所:千葉県成田市西和泉729
TEL:0476-36-1556

 

この記事はGOETHE2023年5月号「総力特集:死ぬまでゴルフ!」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる