MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.04.10

経営者がハマる! 世界トップ1000コースに選出された名門「成田ゴルフ倶楽部」

各界の経営者たちがゴルフ場で交流をするのにはわけがある。風を読みながら、ともにラウンドすれば自然と生まれてくる絆やアイデア。新たなビジネスの種やつながりが生まれるのはゴルフ場だったりするもの。最高のゴルフ体験をした、日本全国選りすぐりのコースから、今回は千葉県の「成田ゴルフ倶楽部」を紹介する。

成田ゴルフ倶楽部

©アコーディア・ゴルフ

難関コースのなかにも優しさを感じる設計

日本で初めてアメリカシニアPGAツアーコースに選ばれ、ロレックス社の世界トップ1000コースにも選出された名門ゴルフクラブ。

「東関東自動車道・成田インターチェンジからクルマで約10分というアクセスのよさや、コースの状態が素晴らしいことに加えて、レストランの食事もクオリティが高いです」(岡田氏)

240㎡のVIPルームは、周りを気にせず食事を楽しめるので、仕事仲間とのパーティやイベントにもうってつけだ。コースは18ホール。生い茂る樹木や巧みに配置された池で、ベテランたちをも唸らせる。一方でOB杭のあるホールが少ないため、ボールがコースを外れてもノーペナルティでプレイできるニクい計らいも。

 
MY RECOMMENDATION▶︎人生の仲間を増やすキッカケになることも

こちらのゴルフ場で一緒にゴルフをしたことがきっかけとなり、ビジネスやプライベートに関して相談し合う関係に発展することはしばしばあります。アクセスもいいですし、ここぞという時に使われるといいかもしれません。

プログリット 代表取締役社長 岡田祥吾氏

プログリット
代表取締役社長
岡田祥吾

1991年大阪府生まれ。マッキンゼー・アンド・カンパニーを経て、2016年に現在のプログリットを創業。短期間で英語力を伸ばす英語コーチングサービス「プログリット」を主軸に、サブスク型英語学習サービス「シャドテン」も展開する。

成田ゴルフ倶楽部
住所:千葉県成田市大室127
TEL:0476-36-0111

 

この記事はGOETHE2023年5月号「総力特集:死ぬまでゴルフ!」に掲載。購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=安井桃子

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる