MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2023.06.06

「ドン・ルイナール 2010」と「八雲茶寮」が唯一無二のペアリングを実現

シャンパーニュメゾン、ルイナールのフラッグシップである「ドン・ルイナール」を堪能できるペアリングメニューが「八雲茶寮」で2023年6月30日(金)まで提供される。

ルイナール

自然と季節を五感で味わう

創造性と革新性を追求する世界最古のメゾンとして、「シャルドネの芸術」ともいわれる極上のシャンパーニュを世に送り出しているルイナール。そのフラッグシップである「ドン・ルイナール」の2010年ヴィンテージが、世界最高峰のスパークリングワインを称える「シャンパン&スパークリングワイン・ワールド・チャンピオンシップ」で最優秀賞を受賞したことも記憶に新しい。

その「ドン・ルイナール 2010」との唯一無二のペアリングメニューを、都心の喧騒から離れ贅沢な時間を過ごせると定評のある「八雲茶寮」にて期間限定で楽しめるという。

「八雲茶寮」は、茶房や、和菓子を提供する楳心果、工芸などを紹介するサロンを併設し、日本文化の発信の場として、多くの人を魅了。その時季ならではの食材を厳選し、食材の持ち味を活かしながら最適かつ丁寧な調理法で提供する料理は、贅沢ながら気品と落ち着きを感じる。

「季節のおまかせ料理」お品書きの一例/水茄子、蒸鮑、近江牛のすき煮

今回のコラボレーションは、「八雲茶寮」亭主である緒方慎一郎氏が、ドン・ルイナール 2010のローンチを記念して公開されたイメージムービーに出演したことがきっかけ。ペアリングメニューでは、ドン・ルイナール 2010の芸術的な味わいと、その日入荷のあった素材を活かした「季節のおまかせ料理」を堪能できるという。

このスペシャルな体験ができるのは、2023年6月30日(金)まで。最高峰のシャンパーニュと自然と季節の恵みを、五感で味わうことができる機会をお見逃しなく。

八雲茶寮×Dom Ruinart 2010
期間:〜2023年6月30日(金)
場所:八雲茶寮(東京都目黒区八雲3-4-7)
TEL:03-5731-1620(予約受付は前日まで)
料金:¥33,000(サービス料別)
お品書きの一例:水茄子、蒸鮑、近江牛のすき煮

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる