AND MORE

2025.11.19

クルマ好きの夢を形に。アストンマーティンがデザインする究極の邸宅

世界的メゾンや自動車メーカーの名前を冠した高級レジデンスには、建築のみならずインテリアやガレージにいたるまで、ブランド哲学が宿っている。日常そのものをラグジュアリー体験へと昇華する、至高の住処を覗いてみる。今回は「アストンマーティン・レジデンス」を紹介する。【特集 超絶レジデンスとシェア別荘】

上から見た「アストンマーティン・レジデンス」
「アストンマーティン・レジデンス・マイアミ」。

アストンマーティン・レジデンス

アストンマーティン初の住宅プロジェクト「アストンマーティン・レジデンス・マイアミ」が完成したのは2024年のこと。マイアミ川が注ぐビスケーン湾を望む66階建て、全391戸のコンドミニアムは、アストンマーティンのデザインチームと世界的建築家、ロドルフォ・ミアーニ氏が共同で設計。船の帆を模した外観が特徴的で、屋内には自動車のインテリアに着想した空間が広がる。

マイアミに続き、アジアで初めて誕生したのが「N°001 Minami Aoyama」。延床面積724㎡、地上3階・地下1階にスパやジムなどを備えた、完全オーダーメイドのプライベートレジデンスだ。地上階のオートモーティブ・ギャラリーにはクルマを2台駐められ、さながら美術館のような展示空間。

独自のデザイン哲学とクラフトマンシップがつまった不動産プロジェクトは、今後も世界各地で続くとのことだ。

【特集 超絶レジデンスとシェア別荘】

この記事はGOETHE 2025年12月号「総力特集:超絶レジデンス+シェア別荘」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=田上雅人

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2025年12月号

超絶レジデンス

ゲーテ12月号の表紙/Number_i 岸優太

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2025年12月号

超絶レジデンス

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ12月号』が2025年10月24日に発売となる。今回の特集は、世界中で弩級のプロジェクトが進行中の“超絶レジデンス”。表紙にはゲーテ初登場となるNumber_iの岸優太が登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

GOETHE LOUNGE ゲーテラウンジ

忙しい日々の中で、心を満たす特別な体験を。GOETHE LOUNGEは、上質な時間を求めるあなたのための登録無料の会員制サービス。限定イベント、優待特典、そして選りすぐりの情報を通じて、GOETHEだからこそできる特別なひとときをお届けします。

詳しくみる