MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.09.27

ニューバランスの名作 「M996」がゴルフシューズに!

ニューバランス(New Balance)の名作「996」が2023年に誕生から35周年を迎える。 こ​れを記念し、​996をインスパイアしたゴルフシューズ「MG996」​が数量限定で発売された。デザインはそのままにゴルフシューズ機能を搭載。防水性と優れたグリップ力を兼ね備えた注目モデルだ。

限定ゴルフシューズ「MG996」

996のデザインはそのままにゴルフ機能を搭載

ニューバランス「990」シリーズの第3弾として、1988年に登場した「996」。舗装された路面でのランニングシューズとして、クッション性に優れた機能性と完成されたデザインで人気となり、ランニングシューズとしてだけではなく、ファッションシーンでも人気の高いロングセラーモデルだ。

このニューバランスの名作「996」が2023年に誕生から35周年を迎えた。  これを記念して、限定モデルとして登場したのが人気モデル「M996」からインスパイアされたゴルフシューズ「MG996」だ。

996のデザインはそのままにゴルフシューズ機能を搭載したソフトスパイクタイプのシューズ。アッパーには防水素材のヌバックとメッシュ素材のコンビネーションを採用し、2年間の防水保証付き。Nロゴには光を反射させるリフレクターがあしらわれている。

限定ゴルフシューズ「MG996」
MG996¥35,200(編集部調べ)

また、ミッドソールには軽量でクッション性に優れた「REVlite」を採用し、弾力と柔軟性に優れたEVAインソールで足に掛かる負担を軽減。地面をしっかりとらえるソフトスパイクの鋲(びょう)と耐摩耗性に優れたラバーコンパウンドの「Ndurance」をアウトソールに搭載した。

タウンユースとしても活躍するウェアでトータルコーディネート

今回の限定ゴルフシューズの発売に合わせて、「MG966」をテーマとした、高機能ゴルフウェア「996シリーズ」も登場。

ウィンドフーディ、ジョガーパンツ、キャップなどをラインナップしトータルコーディネートも可能だ。

「MG996」はニューバランス公式オンラインストア、ニューバランス原宿とその他一部の取り扱い店舗にて、「MG996」「996シリーズ(ゴルフウェア)」はニューバランス ゴルフ公式オンラインストア、ニューバランス ゴルフ直営店にて手に入れることができる。

秋の本格的なゴルフシーズンに向けて、ゴルフギアを新調してみてはいかがだろうか。

問い合わせ
<シューズ>ニューバランス ジャパン お客様相談室 TEL:0120-85-7120
<アパレル&アクセサリー>TSI ニューバランス ゴルフ セクション TEL:03-5771-9085
▶︎▶︎「996シリーズ」の特設ページはコチラ

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる