MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.08.09

100億円の追加投資! 進化するゴルフ場「THE CLUB golf village」とは

日本のゴルフを取り巻く環境は時間の流れとともに変化している。コロナ禍以降、ゴルフを楽しむ人が増えたと同時に、ゴルフ場の進化も目覚ましい。いま、話題になっているのが2023年5月にリニューアルした群馬県安中市の“THE CLUB golf village”だ。新たなメンバーシップも登場し、ゴルフを心から楽しめる新たなヴィレッジに注目が集まる。

ゴルフ場の域を超えた新しい価値提供

ゴルフをするだけの場所とは考えず、ゴルフをしながら、心身をリフレッシュし、新しいインスピレーションを得られる、そんな場所にしたい」という思いから、コースは勿論、建物や空間にこだわっている。例えば、疲れを癒す温泉、清潔でゆとりのある居室、地元の食材をふんだんに使ったフレッシュな食事。加えて、自然を傍らに感じられるファイヤープレイスなど、生きる力が湧き出すような滞在体験も魅力の一つだ。また、10年後の山の景色にまで配慮しており、地域の植生の調査から、植林、獣害対策など、里山のメンテナンスにも力を注いでいる。

群馬の地場食材を中心に使用したメニューも充実

すべては、ゴルフプレイヤーのために

このゴルフ場はもともと「THE RAYSUM」というゴルフ場だった。このたび、「THE CLUB golf village」へと改称したことに伴い、大幅に刷新した会員制度は「for the players」のスローガンのもと、ゴルフを愛する者同士が友情を深められる場をつくるべくメンバーを厳選。会員メンバーとそのお連れ様しか利用できない、特別な環境を提供する。

また、徹底したメンテナンスに加え、300ヤード以上の練習場やアプローチに特化した広大な練習ホールなども完備。プロのプレイヤーの意見をもとに改良を繰り返す戦略性を磨いたコースは、まさにゴルフに熱中できる場所であり、2024年5月9〜12日に開催される男子ゴルフツアーの会場としても注目されている。

ゴルフボールを彷彿とさせるようなデザインのサウナが特徴的。

100億円規模の追加投資で更なる進化を

じつは「THE RAYSUM」(旧名称)は今まで総額で約50億円もの投資を行い、美しく戦略的なコースや快適で創造的なクラブハウスづくりを行ってきた。しかし、今回の「THE CLUB golf village」へのリニューアルに伴い、これまでに投資してきたコースや設備に対し、今後3年間でコース改修、ヴィラ建設、里山管理など、現在計画中のものだけで100億円規模の追加投資を行う予定だという。進化し続ける「THE CLUB golf village」から目が離せない。

THE CLUB golf village
住所:群馬県安中市安中5853
TEL:027-382-5151

東京オフィス
住所:東京都港区虎ノ門二丁目2番1号 住友不動産虎ノ門タワー21階
Email:e.matsuda@tcgv.jp

TEXT=近藤うらら

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる