MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2024.03.22

老け顔の原因は目もと! クワトロボタニコ、男性用シワケア美容液に注目

自然派メンズスキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」より、男性向けシワケア美容液「ボタニカル リンクルリペア & ブライトニング」が新登場した。

老け顔の原因は目もとのシワとくすみ

30代後半以降のミドルエイジ男性における肌の悩みのひとつである「老け顔*」化。その“老けた印象”をつくるのが目もとに現れるシワといわれている。

目の下のシワは、目の周りのくすみとともに実年齢よりも老けた印象をもたらす。年齢に応じて段階的に目もとのシワは発生し、30代は笑った時など表情によって目尻や目の下に小ジワが見られるようになり、40代を過ぎた頃にはそれらのシワが定着。表情を動かさなくても老けた印象になってしまうのだ。 

今回登場したクワトロボタニコの新商品「ボタニカル リンクルリペア & ブライトニング」は、シワを改善する「ナイアシンアミド」を配合。乾燥によるくすみにうるおいを与え、ハリのある明るい目もとへ導く。

有効成分のナイアシンアミドが、肌内部のコラーゲンを産生。表皮だけでなく、肌の深層部「真皮」まで浸透し、内側からふっくらとした弾力のある肌へ導き、シワを改善するのだ。

さらに、ナイアシンアミドの働きをサポートする4種の植物エキス(アルモンドエキス、アーティチョークエキス、メリッサエキス、ゲットウ葉エキス:保湿成分 )の配合により、うるおいを与え、ピンとした弾力感とハリをアップ。

また、弾力のあるストレッチジェルによって、うるおい膜が瞬きなど動きの多い目周りの皮膚に摩擦レスでスーッとやさしく馴染み、ピタッと密着。有効成分、ナイアシンアミドを長時間肌に定着させ、目もとを集中的にケアする。ベタ付かない使用感も嬉しいポイントだ。 

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、「目」は人の印象を大きく左右する。日々のケアで、好印象を勝ち取りたい。


ボタニカル リンクルリペア & ブライトニング
朝晩の洗顔後、化粧水でしっかりと保湿。ブルーベリーひと粒大の美容液を指先に取り、下から上へ、重力に逆らって引き上げるようにゆっくりやさしくのばす。目もと以外、ほうれい線や額などの気になるシワにも使用可能。[25g]¥3,850 

*1:ハリ不足による見た目の印象。

問い合わせ
クワトロボタニコ TEL:078-843-9981

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる