MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2023.06.06

1000万円超! 世界のセレブを魅了する「アンリ・ジャック」のビスポーク香水

コロナ禍において、ビスポーク靴が人気を集めた。空白の時間のなか、数を求めるのではなくこだわりの一点ものを求めたのだ。ビスポークは、頭と心を満たしてくれる。世界屈指の香水ブランド「アンリ・ジャック」なら、さらに感性までも刺激する。

アンリ・ジャックのビスポーク香水

丁寧なコンサルテーションを経て、南仏のラボで製作。香水とともに、収納するチェストの色や素材を選ぶことが可能だ。写真は一例だが、超高級ブランドと言わしめるだけあり価格は驚愕。だが、香料濃度約100%の香水をつけた瞬間の至福さをいざ知ると、その価値ありと判断する人は多い。参考価格¥10,000,000~※要問い合わせ(アンリ・ジャック)

たった1滴で満たされる、その価値は計り知れない

創業は1975年の南仏。天然素材を使用し、調香師たちによる伝統的な手作業によって香料濃度約100%の香水を生みだしている。

一般的に香水はアルコールなどで希釈しており、濃度が高いもので30%程度とされる。つまり「アンリ・ジャック」の香水は、文字どおりたった1滴で芳醇な香りを楽しむことができるのだ。

これまで日本ではGINZA SIXや伊勢丹新宿店でポップアップとして展開されていたのみだったが、この度銀座に世界10店舗目となる日本1号店がオープンした。それにより可能になったのがビスポーク。南仏のラボでつくられて届くまでの4ヵ月、何を知り、何を想い、何を感じ取るだろう。

問い合わせ
アンリ・ジャック ジャパン TEL:03-3289-0068

TEXT=安岡将文

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる