映画「007」シリーズの長年のパートナーであるシャンパーニュメゾン「ボランジェ」が、伝説の作品『ゴールドフィンガー』公開60周年を記念した特別な限定キュヴェをリリースする。

映画とシャンパーニュが交差する特別な一杯
1829年、ジャック・ボランジェによって創設されたシャンパーニュメゾン「ボランジェ」は、創業以来、一族経営を続けながらも、伝統と革新を両立させてきた名門だ。特に、オーク樽による発酵や長期熟成といった独自の製法により英国王室からも信頼を寄せられ、1884年にヴィクトリア女王からロイヤルワラント(英国王室御用達)を授与して以来、7代にわたりこの栄誉を守り続けている。
ボランジェの名を世界に知らしめたのが、映画「007」シリーズとのパートナーシップ。シリーズ全25作のうち14作品においてボランジェのシャンパーニュが登場し、ジェームズ・ボンドやボンドガールに愛飲されるシーンは、ボランジェの洗練されたイメージを決定づけた。特に『ゴールドフィンガー』は、シリーズを象徴する「ボンドカー」であるアストンマーティンDB5の初登場や、印象的なテーマソングによって007シリーズの人気を不動のものにした伝説の作品として知られている。
この『ゴールドフィンガー』公開60周年を記念した、限定キュヴェ「Goldfinger 007 Limited Edition Cuvée」は、2007年ヴィンテージのキュヴェを、ゴールドフィンガー仕様のマグナムボトルに封じ込められた特別仕様。映画内でジェームズ・ボンドが使用しているグローブ・トロッター社のシリアルナンバー入りエア・キャビン・ケースに007ロゴ入りのグラス4脚と共に収められ、まるでスパイ道具のようなヴィジュアルが気分を盛り上げてくれる。
そしてそのグラスにシャンパーニュを注げば、黄金に輝く色調が目を引き、口に含めばフレッシュなアーモンドや桃、マンゴーのアロマが広がる。トーストや柑橘のニュアンスも感じられ、シルクのような滑らかさと心地よいビターな余韻に思わず唸るだろう。ボランジェならではの骨格がしっかりとした奥行きある味わいは、まさにボンドの気品と力強さを思わせる。
世界でわずか200セットのみの販売となるこの逸品は、コレクターズアイテムとしての価値も高い。ボランジェと007の伝説を味わう、またとない機会を手に入れてみてはいかがだろうか。

容量:マグナム(1.5L)
価格:¥854,707
付属品:グローブ・トロッター社製スペシャルケース、特製グラス4脚
2025年4月1日(火)より順次出荷予定
問い合わせ
WINE TO STYLE TEL:03-5413-8831