MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2024.05.10

ロジェ・デュブイ、龍の姿が圧巻の超絶トゥールビヨンウォッチ

ロジェ・デュブイが2024年の「Watches & Wonders Geneve(ウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ)」で、最新作「エクスカリバー ドラゴン モノトゥールビヨン」を発表した。

「エクスカリバー ドラゴン モノトゥールビヨン」

27個のピンクゴールド製パーツで作られた“ドラゴン”

2024年のテーマに「トゥールビヨン」を掲げるロジェ・デュブイ。その最新作は、干支である龍を大胆に取り入れた「エクスカリバー ドラゴン モノトゥールビヨン」だ。

立体的で力強い龍は、実に27個ものピンクゴールド製パーツで構成。表面はポリッシュ、側面はブラックラッカーで仕上げ、それぞれのパーツで角度や高さを微妙に変えることで三次元的にその姿を表現し、龍が飛翔する躍動感を演出している。

ケースには独自素材のイーオンゴールドを採用しており、変色しにくく摩耗や傷にも強い。

加えて、心臓部であるムーブメントには、ロジェ・デュブイの先進的な技術が詰め込まれたキャリバーRD512SQを搭載。トゥールビヨンの重量を従来のモデルから16%も軽量化したのにもかかわらず、耐磁性を向上させ、72時間のパワーリザーブも実現した。

また、ブラックのカーフスキンレザーストラップには、素早いストラップ交換が可能なクイックリリースシステムを搭載。ダイヤルにはブラックのスーパールミノバTMをあしらったインデックスが配置されているので、暗闇でも高い視認性を発揮する。見た目のインパクトや意匠だけでなく、日常使いに適した高い実用性を備えているのも嬉しいポイントだ。

メゾンの卓越した技術とクラフトマンシップ、そしてモノづくりへの真摯な姿勢を体現した、まさにロジェ・デュブイの神髄を堪能できるタイムピースとなっている。

問い合わせ
ロジェ・デュブイ銀座ブティック TEL:03-5537-5317

TEXT=宇佐美智隆

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる