ドレスアップしたい日に自分を飾りたい1着、ありのままの自分でいられるカジュアルな1着……。さまざまなジャンルの仕事人たちに「自分らしい」と思う愛してやまないジャケットを見せてもらった。今回紹介するのは、アーティスト・俳優・プロレスラーの武知海青氏。【特集 大人のジャケットスタイル】

生地は天然素材だけでナチュラルなストレッチ性を実現する「エストラート」をセレクトした。
鍛え上げた肉体を包みこむ
THE RAMPAGEのパフォーマーで、格闘家としてもリングに立つ武知海青氏。日頃のトレーニングにより胸板が厚いため、身体に合うジャケットが見つけられず、2年前に仕立てた。「黒と白、2着仕立てました。白のほうはちょっといいレストランに行く時などに、黒はゴルフで着ています。どちらも着ると気分が引き締まります!」。鍛え上げた肉体とパフォーマンス、その休息の時間を包みこんでいる。

武知海青/Kaisei Takechi
アーティスト・俳優・プロレスラー。1998年兵庫県生まれ。2014年にTHE RAMPAGEのパフォーマーとしてデビュー。2024年にはプロレスデビューも果たす。その強靭な肉体を披露したボディ・ビジュアルブック『BULLET』が発売中。
この記事はGOETHE 2025年11月号「特集:スタイルのあるジャケット」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら



