MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2023.03.02

西野亮廣の会員制オンラインサロンとは? 入会方法や料金について紹介

幅広い層から人気を得ている、キングコングの西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」について、会員数・メリット・入会方法・評判・料金などを詳しく紹介。サロンについて知りたい人や現在入会を検討中の方は、ぜひ参考にしてほしい。西野亮廣さんがオンラインサロンやVoicyで発信している記事の一部が読めるゲーテウェブの連載はコチラ

AKIHIRO NISHINO

そもそもオンラインサロンとは?

オンラインサロンとは、サロンのオーナーがメンバーへと情報を配信するための集まりだ。サロンのオーナーは会費などを設けてメンバーを集め、そのメンバーに対してさまざまな情報を配信している。また、サロンメンバー同士での交流なども行われるため、同じ志を持った仲間とのコミュニティの場としても使われている。

オンラインサロンにおいては、これらの内容が全てオンラインで行われているのが特徴である。メンバーは月額料金や年会費を支払うことでコミュニティに参加でき、オーナー側はそれによって収益を得ている。

西野亮廣のオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」とは?

ここでは、西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」の詳細について紹介する。入会方法なども記載しているので、参考にしてほしい。

メンバー・会員数

西野亮廣さんのオンラインサロンメンバーは、2022年10月時点で約41,000人となっている。西野亮廣エンタメ研究所が開設されたのは2016年。

入会するメリット

オンラインサロンに入会するメリットとしては、以下が挙げられる。

  • 西野亮廣さんがほぼ毎日投稿する限定ブログが読める
  • 西野亮廣さんが行うプロジェクトに参加できる
  • ビジネスに役立つ情報が得られる
  • 同じ志を持った仲間とコミュニケーションが取れる

オンラインサロンのメンバーになると、ほぼ毎日更新されている西野亮廣さんの限定ブログを見られるようになることがメリットだ。ブログ内にはビジネスに関する有益な情報はもちろん、西野亮廣さんの考え方がたくさん記載されている。ビジネス書籍よりハイクオリティだとの声も多く、ほとんどのメンバーが閲覧している。

現在、ゲーテウェブで掲載中の西野亮廣さんの連載「『革命のファンファーレ』から『夢と金』(旧:革命のファンファーレ2~現代の労働と報酬)」では、その一部の記事や、西野亮廣さんがVoicyで発信する記事を読むことができる。

また、サロンメンバーには同じ志を持った仲間がたくさんおり、コミュニケーションを取れることもメリットだ。プロジェクトへの参加をきっかけに関わりを持った仲間と、ビジネスを行うといった使い方もできるだろう。

入会方法

西野亮廣エンタメ研究所への入会は、以下3つのステップを踏む必要がある。

  • Facebookにログイン
  • クレジットカード情報を入力
  • Facebookページから参加申し込み

サロン限定の情報は非公開のFacebookで公開されており、参加申請をしなければ閲覧できない。クレジット決済が終了すると、参加申請に飛べるボタンが出てくるので、忘れずクリックして申請を行おう。

評判

オンラインサロンの評判は、全体を通してかなり高いと言える。Twitterでは、以下のような口コミが見られる。

”今日の西野亮廣エンタメ研究所の内容、やばい。
これが33円と思うとビジネス書が高過ぎるのか、オンラインサロンが安過ぎるのか。”
引用元:https://twitter.com/asobigokoro21/status/1243686861840793601

”お昼からサロメンさんと交流できる素敵な場所で、素敵な時間を過ごせました”
引用元:https://twitter.com/Tx_calligraphy/status/1594120859202961409

”任せる事、チャレンジする事で起きる事、自分に合った設計をする事の大事さが伝わる記事でした。
あるイベントがこれからどうなって行くのか楽しみですし、応援します”
引用元:https://twitter.com/tanitaku_kango/status/1594142004358676481

西野亮廣さんを応援する声や、記事のクオリティが高いとの声が多く見られる。このような投稿からも、オンラインサロンの評判と人気の高さがうかがえる。

料金・プラン

オンラインサロンの料金は、1カ月あたり980円である。入会したい場合には、Facebookの専用ページからクレジット決済にて月額料金を支払う。

まとめ

今回は、西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」について紹介した。メンバーが限定で見られるブログは質の高い内容が記載されている。月額980円と手軽に試せるので、ぜひ本記事を参考にしながら入会を検討してみてほしい。

オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』

オンラインサロンやVoicyの記事の一部が読める連載はコチラ▶︎▶︎連載 『革命のファンファーレ』から『夢と金』(旧:革命のファンファーレ2~現代の労働と報酬)

西野亮廣/Akihiro Nishino
1980年生まれ。芸人・絵本作家。モノクロのペン1本で描いた絵本に『Dr.インクの星空キネマ』『ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス』『オルゴールワールド』。完全分業制によるオールカラーの絵本に『えんとつ町のプペル』『ほんやのポンチョ』『チックタック~約束の時計台~』。小説に『グッド・コマーシャル』。ビジネス書に『魔法のコンパス』『革命のファンファーレ』『新世界』。共著として『バカとつき合うな』。製作総指揮を務めた「映画 えんとつ町のプペル」は、映画デビュー作にして動員196万人、興行収入27億円突破、第44回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞という異例の快挙を果たす。そのほか「アヌシー国際アニメーション映画祭2021」の長編映画コンペティション部門にノミネート、ロッテルダム国際映画祭クロージング作品として上映、第24回上海国際映画祭インターナショナル・パノラマ部門へ正式招待されるなど、海外でも注目を集めている。また「えんとつ町のプペル」は、ミュージカルや歌舞伎にもなっている。ビジネス書最新刊『夢と金』が2023年4月19日発売。

Q&A

西野亮廣の会員制オンラインサロンでは、どんな種類のイベントが開催されてるのか?

西野亮廣の会員制オンラインサロンでは、定期的にさまざまなイベントが開催されている。例えば、オンライントークイベント、特別なライブ配信、映画鑑賞会など。メンバー同士や西野亮廣さん本人と交流したりできる。

西野亮廣の会員制オンラインサロンに参加することで、自分の考え方や視野を広げることができるか?

オンラインサロンでは西野亮廣さん自身の考え方を共有しながら、メンバー同士で意見交換が行われる。他のメンバーと交流したり、西野亮廣からの情報を取得することで、考え方や視野を広げられる。

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=後藤武浩

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる