MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

TRAVEL

2023.05.19

究極の旅へ! 富裕層のための会員制コンシェルジュサービスとは

世界にはスーパーラグジュアリーリゾートが多く存在しているがそれを体験できるのは、まさに限られた人のみ。信憑性を含め情報量が少ないなか、膨大な経験値をもとに、富裕層の期待に応える会員制コンシェルジュ会社とは? 【特集 ホテル案内2023】

ラクダに乗って砂漠を歩く

未知の体験に誘う旅の案内人

世界の富裕層の旅をコーディネイトするには、圧倒的な知識や経験のみならず、人間力が必要となることは想像に難くない。そんななか、国内外から続々とオファーが舞いこむ人物がいる。会員制コンシェルジュ会社「アルカディア」のかぐみ氏だ。

「起業後、セミリタイアしていた時期もありましたが、私自身が旅好きで、今まで訪れた旅先は55ヵ国、ホテルは1000を超えます。旅狂いの旅オタクなんです」

並外れた経験の数々が、圧倒的な旅の提案につながっている。

「例えば、アフリカ圏だったら、各エリアのトップ3と言われるホテルは、実際に旅してきました。お客様が求めていることの多くは、『そこで、どんな体験ができるのか』ということなので、要望を細かく聞いて、よりパーソナルな提案をしています」

象と一日過ごすユニークなアクティビティ

「動物のなかで象が一番好き」とかぐみ氏。象と一日過ごすユニークなアクティビティだが、象が生息する環境保護や象使いの働ける環境づくりとも関わっている。

今注目を浴びているアフリカや南米のスーパーラグジュアリーリゾートでは、リュクスなテント泊が一番人気だとか。

「『不便なく非日常を体験したい』という方には、サファリのど真ん中でも、ホテルの形状をとっているところをお薦めできるようにしています」

人並み外れた行動力と、知的好奇心から培われた経験値が、夢のような旅をかなえる。

南極でペンギンの営巣地を観察

豪華客船で訪れた南極半島ではペンギンの営巣地を観察。

Kagumi Saitsu/才津香果
ARKADEAR 代表取締役
1982年生まれ。早稲田大学法学部卒業。リクルートに勤めた後に、起業。2019年に有料会員制のコンシェルジュサービスを提供する「アルカディア」を設立。予約困難なレストラン手配、ギフト手配、プライベートジェットのレンタル、オークションからモナコの舞踏会の案内まで富裕層の要望をかなえる。

【特集 ホテル案内2023】
 

この記事はGOETHE2023年6月号「総力特集:秘密のホテル案内 未知なるステイ」に掲載。
購入はこちら▶︎▶︎

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=笠谷龍

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる