NOT A HOTELが、ガラス窓で囲まれ、北軽井沢の自然と一体となれる物件「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA IRORI」を2023年5月24日に発売開始した。静かな森の中に佇むガラス張りの住宅とは。
森と共生する囲炉裏での生活
ホテルでも住宅でもない、新たな暮らしを提案し続けるNOT A HOTELが、北軽井沢の広大な森の中にそびえる新しいフラッグシップ物件「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA IRORI」を発表した。
那須・青島・福岡に続く、NOT A HOTEL4番目の拠点となる北軽井沢は、日本有数の別荘地・軽井沢からクルマで30分ほどの所にあり、手つかずの広大な自然が残っているのが魅力のひとつ。およそ2万坪の森に囲まれた場所に建設予定の「IRORI」は、まさに自然と共生する森の中の隠れ家のよう。

囲炉裏を中央に配置した温かみのあるリビングルーム。建物全体が森に溶けこんでいるため、全身で自然を感じることができる。
室内はガラスで囲まれており、四季折々の自然を見渡せる贅沢なプライベート空間だ。「IRORI」という名前のとおり、リビングルームの中央にある囲炉裏が特徴。大切な人たちと囲炉裏を囲んで会話を楽しんだり、目の前に広がる自然を眺めたり、ゆったりとした時間を過ごせる。

本格フィンランドサウナをプライベートな空間で楽しむことができる。セルフロウリュ、水風呂も完備。自然に囲まれながらととのうのは、至福のひとときとなるだろう。
さらに、自然の中に溶け込むサウナ、1枚岩を削り出した天然温泉、焚き火を囲んでリラックスできるファイアプレイスとテラス、2棟のうち1棟にはドッグランも備えるなど、長期滞在にもぴったりの充実ぶりだ。(ドッグラン付きの棟は2023年6月発売予定)

3方向ガラス張りの書斎スペース。まるで森の中にいるかのような空間で、自分だけの時間をゆっくり満喫できる。
森の奥深くに位置する北軽井沢エリアでは、都会の喧騒から離れて自然に身をまかせることができる。手つかずの自然が広がるなかで、敷地内は冬場、厳冬時も除雪作業が行われるなど、利便性を兼ね備えているのも嬉しい。

ガラスから射す自然光が気持ちよいダイニング。季節によって異なる表情を見せる自然に囲まれながらの食事は、極上のリラックスタイムになるだろう。
さらに今後は、オーナー・宿泊者が利用できる、自然に囲まれたレストランなどのオープンも予定している。周辺にはウィンタースポーツや温泉などのアクティビティも取り揃う、絶好のロケーションだ。

滞在者のみ利用可能な、エクスクルーシブなレストラン。カウンター10席と個室を備え、朝食やディナーなどが自然のなかで楽しめる。
NOT A HOTELが提案する次なる新しい生活「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA IRORI」は、 NOT A HOTEL公式オンラインストアから購入が可能。都会の喧騒から離れ、北軽井沢の森で自然に溶け込み、心も身体も癒されたい。
問い合わせ
NOT A HOTEL https://notahotel.com/shop/kitakaruizawa/irori