MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2024.04.10

エグゼクティブが信頼する、表参道の最先端歯科クリニック

全神経を集中して仕事に没頭する毎日。疲労困憊、満身創痍の経営者たちが頼る秘密の“緊急避難場所”を取材した。今回は、エイベックス代表取締役CFO・林真司の笑顔を生みだす「ゲンズデンタルオフィス表参道」を紹介。【特集 身体のゴッドハンド】

ゲンズデンタルオフィス
表参道の院内
診察室は全個室で5室。廊下には院長・原元氏の蒐集するアートが。

「医療機器はもちろんのこと、水や換気にも最先端の設備投資」

どうやら芸能界で評判の歯科医がいて、その噂は経営者やエグゼクティブたちにも波及。口コミで広がっているらしい――。そんな話を耳にしていたところ、それは林真司氏が30年通う歯科クリニックだと判明、早速取材に訪れた。

「患者目線で何がベストかを親身に考えていただけるうえに、治療方針にブレがなく絶対の信頼を寄せています。弊社代表取締役会長・松浦勝人の紹介で通い始め、メンテナンス(クリーニング)で月1度は通院。健康な歯かどうかは、体調や見た目にも影響します。それを整えるのも会社を代表する人間の役目だと考えています」(林氏)

院長の原元信貴氏は1992年にゲンズデンタルオフィスを開業。1980年代から審美歯科に着目し、最新の治療技術と併行して「見た目の美しさ」にこだわってきた。セラミック治療で難しいのは「色味の調整」。歯科技工ラボを院内併設することで、技工士と直接色味の相談・調整が可能となり、「思った色と違う」ということがなくなった。

虫歯もプラズマレーザー治療を採用し、削る部分と痛みを最小限に。常に新しい技術を取り入れアップデートを続ける姿勢が、長きにわたり信頼を獲得している理由なのかもしれない。

 
ゲンズデンタルオフィス表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-3-2(駐車場あり・予約制)
TEL:03-6712-5141
診察時間:9:30~13:00、14:30~18:30(完全予約制)
休診日:日・月曜、祝日
料金:クリーニングメンテナンス(45分)¥14,300、オフィスホワイトニング¥22,000~

林真司氏
林真司/Shinji Hayashi
エイベックス代表取締役CFO
1964年千葉県生まれ。1988年東京相和銀行(現・東京スター銀行)入行。1990年にエイベックスに入社。編成本部長、常務取締役など要職を経て、2018年より代表取締役CFOに就任。

【特集 身体のゴッドハンド】

この記事はGOETHE 2024年5月号「総力特集:身体を整える神の一手」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=三井三奈子

PHOTOGRAPH=太田隆生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる