上下同一生地が端正な“洗練”を添えるほか、スタイリングしだいでオンとオフの境界をなめらかに越えていく。最新のセットアップには、自由な感性と意思が宿る。人気スタイリスト・野口強による連載「The character of G」。

1.クラシックにひとヒネリ添えたディテールの巧みさが冴える
ワンタックのテーパードパンツのシルエットが美しい、ピンストライプのセットアップ。ジャケットは、胸から下をGジャンディテールの無地ウールで切り替えたルックスがユニークで、同じく胸下を無地ウールで切り替えたシャツをインに合わせれば、知的でスタイリッシュなムードがよりいっそう際立つ。

2.老舗ならではの巧みな仕立てがリラクシーな面持ちに格を添える
2023年の初登場以来、リリースされるたびに話題となるロンハーマンのブルックス ブラザーズ別注アイテム。シンプルながらも優美さが漂うジップアップジャケットとイージーパンツのセットアップは、今季の注目株。

3.繊細なテクスチャーのインナーで凛とした表情にモードな艶めきを
端正に仕立てられたヘリンボーンのセットアップは、柔らかなシルクシフォンのタートルネックトップスを合わせることで、艷やかな印象が格段に増す。デイタイムはシャツでシックに、会食やナイトライフには柔らかなタートルネックと、シーンによって替えることで、着こなしのコントラストもいっそう映える。

4.アクティブウェアのディテールがリラックスしたムードを加味
ダブルブレストのブレザーにセットアップで合わせたのは、スキーウェアから着想を得たというドローストリングウエストのイージーパンツ。裾のレイヤードディテールが特徴的で、かっちりとしたトップスの印象をほどよくカジュアルダウンする効果も。ゆとりのある柔らかな仕立ても着て心地いい。

5.肉厚のモールスキン素材が静謐な佇まいを印象づける
ジャケットはジップアップフロントのブルゾンタイプ。パンツはややテーパード気味のイージーパンツ仕様で、はき心地は快適至極。肉厚のコットンモールスキンのマットな質感が落ち着いた印象を添え、適度な張りを保って身体を包みこむので、シルエットも優美に。デイリーな着こなしに使い勝手がいいセットアップの代表格だ。

6.かすかな光沢が優美な品格を添え、リラクシーなムードが“今”を物語る
ほんのりと控えめな光沢が格別の上質を物語る、ウールモヘアのセットアップ。オーバーサイズ気味のリラクシーなシルエットながらも、絶妙なカッティングが凛としたムードをキープ。ジャケットのシルクライニング、パンツのサイドシームなど、服好きがうなる卓越した仕立ても健在だ。

7.インに合わせるアイテムチョイスで装いの解像度が一気に最先端に
クラシカルなチェックをあしらったフェルトウールのテーラードジャケット&太めのパンツは、鮮やかな色合いのショート丈のニットをインに合わせることで着こなしの鮮度が格段にアップ。足元はスニーカーでなくダービーシューズで、というのが今っぽく仕上げるポイント。

8.ラムスエードのセットアップはヴィンテージライクな奥行きが魅力
特別なワックス加工で、マットな質感とヴィンテージライクなルックスに仕上げた、ラムスキンスエードのセットアップ。アイテムの存在感をできるだけ活かすなら、合わせるアイテムは極力シンプルにしたい。足元はヴィンテージ加工のウェスタンブーツを合わせるぐらいの攻めたスタイリングがちょうどいい。
