たまには日々の喧騒から離れて、自然を感じたい。そんな時、手軽に森林浴気分を味わえるボディフレグランスが、資生堂のスキン&マインドブランド「BAUM」から発売された。夏の日差しのもと働くビジネスパーソンにこそ取り入れてほしい、爽快感あふれる森の香りだ。

ひと塗りで森林浴。香りもつけ心地も爽やか
「BAUM」は、「樹木がくれる、美しい世界のはじまり」をメッセージに、樹木の恵みを余すところなく受け取ることを目指したブランドだ。今回発売される「リフレッシング ボディコロン アクアティック グリーン」は、バンブーやヒノキ、シダーウッドなど、まるで森林の中にいるような香りを楽しめる。
・香りの構成
トップ:バンブー、ローズマリー
ミドル:ヒノキ、サイプレス、ミュゲ
ベース:シダーウッド、ベチパー、サンダルウッド
香りの特徴は、躍動感のある渓流と新緑の森を感じるフレッシュさだ。みずみずしいテクスチャーと植物由来の清涼成分(メントール)が、つけ心地にも清涼感を与えている。熱気と湿気のまとわりつく日本の夏を、ひと塗りで爽快なものにしてくれるだろう。

汗ばむ季節のリフレッシュアイテムとしても
「樹木との共生」をテーマに掲げる「BAUM」は、製品の90%以上を自然由来の素材で製造している。「リフレッシング ボディコロン アクアティック グリーン」も、自然由来指数 97.4%※だ。パラベン(防腐剤)フリー・シリコーンフリー・合成着色剤フリーと、肌にも環境にも配慮されたフレグランスなのである。
夏場は気になる汗のにおいやべたつきも、自然由来のパウダーや天然樹木の香りで爽やかにマスキング。どのようなつけ心地なのか、実際に試したゲーテWEB編集長によると「腕や首まわりにつけるとサラッとして、夏は特に爽快感を感じることができると思う。心身ともにリフレッシュでき、香水よりも軽やかな付け心地なので、気づいた時にシュッと使えますね」とのこと。
一日の始まりはもちろん、リフレッシュしたい仕事の合間にも癒しを得られるアイテムになりそうだ。
※水を含む。ISO 16128 に基づき算出。
問い合わせ
BAUMお客さま窓口 TEL:0120-332-133