MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2023.03.04

唯一のメンズ向けシミケア美容液! クワトロボタニコ「ボタニカル スポッツ ソリューション S」

自然派メンズスキンケアブランド「クワトロボタニコ(QUATTRO BOTANICO)」より、シミの根源*1からアプローチする有効成分「コウジ酸」のパワーを最大限に引き上げて、気になるシミを防ぐメンズ向けシミケア美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション S」がリニューアルして登場。スキンケアが常識になりつつある今だからこそ、より効果的なニューアイテムに注目!

クワトロボタニコのメンズ向けシミケア美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション S」

毎日のスキンケアで好印象を勝ち取る

誰しも平等にやってくる加齢。何もしないと筋肉が衰えるように、肌もしかり。30〜40代を過ぎると老いや疲れが顔に現れてくる。だが、引き締まった肉体と同様、日々のケアで肌は鍛えられる。見た目年齢は、スキンケアが決めるといっても過言ではないのだ。

ミドルエイジ男性の肌悩みのひとつであるシミだが、目の下から頬にかけて広がるシミは、実年齢よりも老けた印象をもたらす。そこでシミケア対策としてお薦めしたいのが、シミ有効成分であるコウジ酸を配合したクワトロボタニコの美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション S」。以前発売されていたアイテムよりも、シミやそばかすに有効な成分であるコウジ酸のパワーを最大限まで引き上げ、より肌の奥深くに届くようパワーアップして再登場した。

効果の高いシミケア美容液を選ぶ際には、配合されているシミ有効成分がポイントとなる。シミ有効成分はいくつかあるが、そのなかでもコウジ酸は、日本初の医薬部外品の美白有効成分で、皮膚科でも処方されるほど安全かつ効果の高い成分だ。

コウジ酸を配合した唯一のメンズ向けシミケア美容液である「ボタニカル スポッツ ソリューション S」。コウジ酸のパワーを最大限に引き上げ、今あるシミの進行も食い止めながら、将来のシミも未然に予防して徹底的にアプローチしてくれる。

今回のリニューアルでは、シミ有効成分であるコウジ酸を、シミの根源*1へより多くより速く届けられるよう処方を変更し、リニューアル前のジェルタイプから、肌への浸透力が高い乳液タイプにアップデート。乳液タイプだが、ベタつかずに軽い使用感なのも嬉しいポイントだ。

さらに、コウジ酸の働きをサポートする4種の植物エキス*2と、紫外線のダメージを受けた肌をケアする2種の植物エキス*3を新たに配合。コウジ酸の肌を明るくする働きを助け、さらに紫外線による肌のダメージをケアしてくれる。

リニューアルに伴い、使いやすく、かつ環境に配慮したマットブラックのポンプタイプのガラスボトルを採用。クールで都会的なデザインで、手に取りたくなるポイントだ。

クワトロボタニコ「ボタニカル スポッツ ソリューション S」3つのメリット

1.天然由来・シミ有効成分「コウジ酸」を高配合
メラニンの⽣成を抑えて、気になるシミに集中ケア。シミ有効成分であるコウジ酸は、⽇本酒の仕込みに使われる「麹」をもとに、13年もの研究を経て開発された成分。シミの根源*1であるメラノサイトへ集中的に働きかけ、メラニンの⽣成を抑えシミを防ぐ。日本初となる医薬部外品の美⽩有効成分として承認された1988年以降、⽪膚科でも処⽅されている。

コウジ酸の最⼤の特徴は、メラニンをつくる酵素の働きを抑えるだけでなく、メラニンの⽣成が始まる前の早い段階から先回りしてのケアが可能。「ボタニカル スポッツ ソリューション S」はこの有効成分をメンズ向けシミケア美容液で唯一配合している。

2.コウジ酸がもつパワーを最大限に引き上げる独自の「コウジ酸ブースター処方」
コウジ酸の効果を最大限に引き上げるため、シミの根源*1により速く、より多くのコウジ酸を届けられる独⾃処⽅を採用。リニューアル前のジェルタイプを乳液タイプに変更することで、コウジ酸を肌へ押し出す⼒を強化した。乳液タイプだが、男性でも使いやすいようにベタつかず、さらりとした使⽤感が特徴。

3.コウジ酸を補助する4種の植物エキス*2と、紫外線ダメージをケアする2種の植物エキス*3を配合
今回のリニューアルに伴い、新たに4つの植物エキス(ニュウコウエキス、桑⻩エキス、アルニカエキス、⽢草フラボノイド)を配合。コウジ酸のもつ働きをサポートする。また、2つの植物エキス(モダマ抽出液、⻩⼭薬抽出液)も配合し、紫外線のダメージを受けた肌を整える。

*1…しみの源、メラノサイト
*2…ニュウコウエキス、桑⻩エキス、アルニカエキス、⽢草フラボノイド:保湿
*3…モダマ抽出液、⻩⼭薬抽出液:保湿

見た目を左右する肌は年齢とともに変化するので、日々のスキンケアにはより効果的なアイテムを選びたいものだ。表情ジワは勲章、シミは恥。好印象を勝ち取るべく、肌の清潔感を保ち、より意欲的に仕事に臨みたい。

クワトロボタニコのメンズ向けシミケア美容液「ボタニカル スポッツ ソリューション S」

ボタニカル スポッツ ソリューション S[医薬部外]
シミやそばかすに有効な成分、コウジ酸などを肌の奥深くまで届けてくれる美容液。日々のスキンケアに取り入れることでメラニンの生成をおさえ、シミやそばかすを防ぐ。洗顔して化粧水で肌を保湿した後、美容液を1プッシュ指先につけ、シミが気になる部分とその周りに、指先で軽くトントンとパッティングをしてなじませる。特に気になる部分には、重ねづけがお薦めだ。香りはベルガモット&ローズマリー。[20ml]¥5,500

問い合わせ
クワトロボタニコ TEL:078-843-9981

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる