MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.02.08

オメガらしさが詰まった実用性を兼ね備えたラグジュアリーウォッチ

男性にとって数少ないアクセサリーでもある腕時計。だからこそ、時計選びには個性とともに語れる“ストーリー”も腕元に纏いたい!

オメガ

グローブマスター
アニュアルカレンダー 18Kセドナゴールドダイヤル

天文台精度コンクールにて好成績を収めてきた、オメガの技術を継承する「コンステレーション」。ケースバックには天文台のメダリオンをあしらい、フルーテッドベゼルも特徴。インデックスや針にはオニキスを組み合わせる。自動巻き、18Kセドナゴールドケース、径41mm。¥3,663,000

高精度&高耐磁のマスター クロノメーター認定のムーブメント

ゴールドケースの時計は、華やかでリッチ。それは事実だが、オメガの場合はそこに実用性を加える。

この「グローブマスター アニュアルカレンダー」のケース素材は、オメガ独自のセドナゴールド。パラジウムを混ぜているので、長年使っていても褪色しにくい。さらには、月の長さを自動的に計算して動き、3月1日のみ修正するだけで便利に使える「アニュアルカレンダー」を搭載しており、ダイヤルの曜日表示と日付表示を組み合わせて使用する。

オメガ

2014年にスイス連邦計量・認定局(METAS)が定めた、新しい時計の品質基準が「マスター クロノメーター」で、クロノメーター精度に加えて、15000ガウスの高耐磁性能などが求められる。オメガでは非磁性素材でムーブメントパーツを製作することで、この規格をクリアした。

ちなみにこの印象的なダイヤルデザインは、1952年デビューのオリジナルモデルで採用されていた"パイ-パン(パイ皿)"ダイヤルを現代的にアップデートしたもの。歴史的な価値とレトロ感で、タイムレスな魅力を引きだした。さらに搭載ムーブメントは、高精度&高耐磁のマスター クロノメーター認定を取得。磁気を発するデジタル機器に囲まれた現代のビジネスマンにとって、嬉しいスペックといえるだろう。

オメガはいつでも時計を、実用的に進化させてきた。その信念は、ラグジュアリーウォッチであっても変わらない。これが大人の日常時計なのだ。

問い合わせ
オメガお客様センター TEL:03-5952-4400

TEXT=篠田哲生

PHOTOGRAPH=村本祥一(BYTHEWAY)

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる