MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2023.03.04

【本誌未公開! 動画インタビュー】三代目JSB・今市隆二「奇跡的に出会えた7人の関係を大切にしたい」

ゲーテ2023年3月号の表紙を飾った三代目 J SOUL BROTHERSの本誌未公開インタビューを特別公開! 約1年間に渡るソロ活動を経て、再結集をしたグループへの思い、そして2023年2月18日からスタートしたアリーナツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023 “STARS” 〜Land of Promise〜」への意気込みを聞いた。第6回は、「ソロ活動を経ての再結集は、グループの大切さや意味を理解するために良い経験だった」と語る今市隆二

築き上げたものを守りながらも、柔軟に…

三代目の再結集は、グループの意味を理解する非常に良い機会だと思っています。初期からのオリジナルメンバーで12年活動を続けられていることは、実はすごいことだと思うんです。LDHのなかでも意外といないですからね。それは誇れるところであり強みでもあるので、奇跡的に出会えた7人の関係を大切にしたいと思っています。

時代によって”アーティスト像”みたいなものは変わっていくと思いますが、三代目というグループが、12年の間につくりあげてきたものがあると思いますし、LDHがつくりあげてきたものもあると思います。その部分は崩す必要はないと思っています。けれども、崩さないようにし過ぎて凝り固まって、頑固にやる必要もない。とにかく楽しんで進んでいきたい。

今市隆二
1986年京都府生まれ。三代目JSBのヴォーカルをØMIとともに務める。2018年よりソロプロジェクトを始動し、2022年は『RYUJI IMAICHI CONCEPT LIVE 2022 “RILY’S NIGHT”』と題し、6月の大阪を皮切りに、12月の神戸までの36公演を完遂したばかり。

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=HIRO KIMURA

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

4月号 Now on sale

【ゲーテ4月号】特集は価値観を覆す過激なエクストリーム旅。表紙にはプロスケーター・高橋大輔が登場

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ4月号』が2月24日に発売となる。簡単には経験できない、人生を変える過激な旅を総力取材。さらに旅のエキスパートたちの相棒アイテムも紹介。プロスケーター高橋大輔の貴重な撮り下ろしカットを多数掲載収録。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる