MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

PERSON

2022.07.10

【吉野北人】 担当編集者が明かす素顔は「仙人みたいな人」

各界の最高峰で戦う仕事人たちのONとOFFふたつの顔を探る、動画連載「2Face〜仕事が楽しければ人生も愉しい」。THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカル吉野北人にインタビューを終えた統括編集長の舘野晴彦が明かす、吉野北人の素顔とは──。【過去の連載記事】

写真集『As i』のオンライントークショーにて。写真:Kumicom.

吉野北人は、年齢差を感じない一流の仕事人

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのボーカルを担当する吉野北人は、2014年に芸能事務所LDHが開催した「VOCAL BATTLE AUDITION 4」でグループ候補メンバーとして選出され、2017年にメジャーデビューを果たした。デビューから5年、現在は音楽活動だけでなく、演技にも挑戦。2022年3月、1st写真集『As i(アズアイ)』(幻冬舎)が発売され、八面六臂の活躍をしている。そんな吉野にインタビューをした統括編集長の舘野はこう振り返る。

「アーティストはとても大変な仕事だと改めて感じました。スケジュール面、体力面、そして自身のメンタルをコントロールすること。そのすべてを25歳という若さでやっている。それを仕事だからというニュアンスは見せずに、新しいアイデアをだして仲間を増やしていく。変な邪心がなく淀みがないんです。若いけれどまるで仙人のような心持ちが見えます(笑)。穏やかなのに、それが熱いステージになっていくのが吉野さんのすごいところ。話していて年齢差を感じません。むしろ吉野さんの方が大人と感じることもあるくらいです」

素顔は、しっかり者で少しだけ天然

今回、吉野の1st写真集『As i』を地元の宮崎県で一緒に撮影し、実家へも招かれたことのある舘野。すっかり打ち解けたからこそ見ることができた吉野の素顔に、彼が周りから信頼され、愛される理由を感じたようだ。

「礼儀正しくしっかり者の吉野さん。新年、挨拶のメールをくださったんですが『新年明けましてありがとうございます』と来たんです。打ち間違えてしまったみたいなのですが、どこか天然なんですよね(笑)。それが吉野さんの愛される理由だなぁと元日から思いました」

インタビュー動画 2Face〜吉野北人のONの顔

インタビュー動画 2Face〜吉野北人のOFFの顔

Hokuto Yoshino
1997年宮崎県生まれ。2014年「VOCAL BATTLE AUDITION 4」に合格し、同年9月に同グループの正式メンバーに。’17年に1stシングル「Lightning」でメジャーデビュー。2018年にドラマ『PRINCE OF LEGEND』で俳優デビュー。1st写真集『As i』(アズアイ)が幻冬舎より絶賛発売中。2022年7月18日より、ドラマ「魔法のリノベ」(関西テレビ・フジテレビ)福山竜之介役で出演。

『As i』
幻冬舎 刊/¥2,680
撮影は吉野の故郷、九州の宮崎で行なわれた。地元の自然や動物と戯れる姿、満天の星の下で思いにふける夜、童心に帰って公園で遊ぶひと時……など、ステージ上では見せない吉野の素顔の魅力が詰まっている。タイトルの『As i』は、「どれも本当の自分」という気持ちで自らが名付けた。生い立ちから現在、未来までを語ったインタビューも含む充実の一冊。

2Face〜吉野北人のONの顔はこちら
2Face〜吉野北人のOFFの顔はこちら

【動画連載 2Face〜仕事が楽しければ人生も愉しい】

COMPOSITION=斎藤千尋

TEXT=田中美紗貴(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる