GOETHE

MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WOMAN

2021.03.14

座右の銘は「よく食べ、よく笑う」の大食い女子

挑戦し続けるビジネスウーマンを紹介するシリーズ「In the Office」。今回は、社長秘書・労務総務として働く大食い女性。In the Office104。

In the Office104

「大食いを通して、会社の認知度を上げていきたい」

「昨日は食べ放題でいくら丼を5杯完食。塩分を摂りすぎたので、顔がむくまないようにたくさん水を飲みました(笑)」

実は彼女、テレビに出演するほどの大食いで、1日に6.2kgも食べたことがあるという胃の持ち主なのだ。しかし意外にもその能力に気がつくのは遅く、大学生の頃だった。

「大学の友人と焼肉食べ放題に行った時、一緒に行った子たちは早々にお腹いっぱいになっていたのですが、私は制限時間ギリギリまで食べ続けました。友人たちには本当に驚かれて(笑)。もしかしたら大食いなのかも、と思ったんです」

大学卒業後はストレッチ専門店「Dr.stretch」などを運営するフュービックに入社。そこで大食いの能力が開花した。

「上司にご飯へ連れて行ってもらった時、『よく食べるね』って驚かれて(笑)。それから会社で『大食い部』という部活を作って、食べ放題やデカ盛りメニューに挑戦するようになりました。テレビの大食い企画に出演するようになったのも、その部活動がきっかけ。ゴーゴーカレー2.5kgを完食した投稿をアップしたら、テレビ番組のスタッフの方から連絡があったんです」

現在は社長秘書と総務労務の仕事を務めながら、テレビの大食い企画に出演する日々を送っている彼女。同僚たちの応援にはとても助けられているという。

「テレビの撮影は丸々1日近くかかったりするのですが、社長をはじめ同僚たちは、毎回快く送り出してくれます。テレビ出演の影響によってTwitterのフォロワー数も増加したので、一人でも多くの人に自社のことを知ってもらえるよう情報発信をしていきたいと思います。『Dr.stretch』のお客さまから、デカ盛りメニューがあるお店の情報もいただいたので、それにも挑戦しに行かないと!」

In the Office104

Q1.特技や自慢できることはありますか?
――毎日必ず、眠ってから5時間で目が覚めます。体内時計が優秀なんです

Q2.得意料理はなんですか?
――ハンバーグ、白菜と豚バラのミルフィーユ煮、豚キムチ納豆焼きそば

Q3.男性にもらって一番嬉しかったプレゼントは?
――551蓬莱の豚まん

Q4.座右の銘を教えてください
――「よく食べ、よく笑う」

Q5.理想の上司を有名人に例えると?
――渡部篤郎さん

Q6.寝る前に必ずすることは?
――深呼吸

Q7.あなたにとって仕事とは?
――脳細胞へのご褒美

TEXT=ゲーテ編集部

PHOTOGRAPH=野﨑慧嗣

HAIR&MAKE-UP=三輪昌子

PICK UP

STORY

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

表紙5月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

5月号 Now on sale

最強の相棒とともにアドレナリン全開! ゲーテ5月号はタフな服&クルマ特集

3月25日(木)発売『ゲーテ5月号』の表紙は武井壮。総力特集では、タフをテーマに服・モノ・クルマを大特集。ほか、スポーツビジネス最前線や長嶋一茂の新連載エッセイもお見逃しなく!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

Salon Memberになる