MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.05.21

ラウンド前にやっていますか? バルクオムの人気アイテムで男のシミ対策を

夏からでは遅い。今からやるべき紫外線対策でお薦めしたい、人気のメンズコスメの最新アイテムを2つ紹介する。

脱・男のシミ! 紫外線はすでに襲ってきている

紫外線、ほこり、花粉、排気ガス、汗、ストレスなど、肌は毎日ダメージを受けている。特に、ゴルフやサーフィン、キャンプなど、アウトドアでの活動が増えてくるこの季節。日焼けやシミの原因となる紫外線は今の時期から増加している。そう、暑くなったと感じる夏からでは遅すぎる。夏に突入する前に、肌のケアをしっかりとするべきだ。

男性の肌は女性に比べ、男性ホルモンの影響で皮脂分泌が活発なため、女性の約2倍の皮脂量を分泌している一方、30〜40%も水分量が少ないと言われている。そのため、男性の肌は額から鼻にかけてのTゾーンはベタつきやすく、頬から顎にかけてのUゾーンは水分が不足し、乾燥しやすい状態になりがち。

今回お薦めするバルクオムは、そんな男の肌を徹底的に研究したメンズスキンケアブランドだ。水分と油分のバランスを整え、肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力とさっぱりとした使用感の両立を全てのアイテムで実現している。多くの男性が苦手と感じるベタつき感を感じさせないところも嬉しい。

そのバルクオムのアイテムのなかでも、今の時期にお薦めしたい紫外線から肌を守るアイテムはこの2点。日焼け止め「THE SUNSCREEN」とフィックスミスト「THE SHIELD」だ。

汗や水に強いのに石鹸で落とせる! 日焼け止め「THE SUNSCREEN」

バルクオムの日焼け止め「THE SUNSCREEN」¥2,200/内容量:40g、SPF40/PA+++/ウォータープルーフ

バルクオムの夏の定番として人気で高いリピート率を誇る日焼け止めアイテム。男性用として軽いテクスチャーと石鹸成分で落とせることを第一にしながら、シリコンやオイルを使用せずに汗や皮脂に強く高い持続性と紫外線防止効果を両立させた。肌の保湿後の仕上げとして使用するのがお薦めだ。

皮脂やテカリを防ぐ! フィックスミスト「THE SHIELD」

皮脂やテカリを防いでくれる優秀アイテム。本来は女性と比較して皮脂の分泌が多い男性のメイク崩れを防止するために開発された皮脂吸着効果のあるミストだが、スキンケア後の素肌に使用してもテカリを抑えてマットな肌をキープしてくれる働きがある。微細なミストが肌表面を優しく包んでくれるため大気中の汚れなど外的な刺激から守ってくれるシールド効果も期待できる。洗顔や髭剃り後、このミストを使い、最後に日焼け止めクリームを塗れば効果的だ。

いまや紫外線がシミ、シワ、たるみといった肌の老化に影響があることは男性にとっても常識となりつつある。シワは男の勲章、シミは男の恥! 肌ケアは、リーダーにとってもはやマストな自己投資といえる。紫外線量が増加し始めるこの時期、外にいる時間の長いゴルフのラウンド前は特にマスト。少しでも早く最先端アイテムで肌を守ることを推奨する。

問い合わせ
バルクオム公式サイト

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる