MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.05.09

NMN吸入や血液浄化療法をスイートルームで! 男の贅沢おこもり美容「ザ・ペニンシュラ東京」

先進技術や医療に基づいた施術が受けられる美容クリニックだが、施術後は身も心もほぐれた素のまま、誰にも会わずにゆっくり過ごしたいと思うことはよくあるはず。そんなわがままがかなうのが、この春誕生した、「ザ・ペニンシュラ東京」の宿泊プラン「CLINIC 9ru ビューティーリトリート」だ。昨年、ホテル内に世界最先端のアンチエイジング・再生医療の知見を集約したスキン&エイジングクリニック「CLINIC 9ru」が誕生。本来は完全会員制なのだが、このプランの宿泊者は特別価格で最新の施術を受けることが可能になった。今回、ゲーテ編集部ゼネラルプロデューサーの二本柳陵介が自らのカラダをリセットするべく体験した。 【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

ペニンシュラ東京

医療技術と極上空間でカラダも心も磨き上げる

しわ・たるみ改善など、目的に合わせたコースのなかから、二本柳が選択したのは、エイジングケアのコース。血液中の老化物質を取り除く血液浄化療法や、若返り因子として注目されるGDF-11を豊富に含むヒト臍帯血(さいたいけつ)由来幹細胞培養上清液の注射、NMN吸入、高濃度ビタミンC点滴など、まさに最先端のアンチエイジング施術のフルコースが受けられる。すべて個室で行われ、他人を気にせず終始リラックスしながら施術を受けられるのも嬉しい。ホテル内なので、施術後は誰にも会わずに客室へ移動。ラグジュアリーな空間でゆったり過ごせるというのも日々緊張を強いられるビジネスエグゼクティブにはお勧めだ。

宿泊は2面に広がる窓から、皇居外苑や日比谷公園を望むデラックススイートで。到着日の朝6時から出発日の22時までホテルに滞在できる「ペニンシュラ・タイム」の特典もつき、トリートメント以外の時間は館内のプールなど自分だけの時間を堪能できる。さらに滞在中、ペニンシュラ仕様のミニクーパーを3時間まで専属ドライバーつきで自由に利用可能だ。まさにカラダも心も解き放つ滞在が約束されている。

二本柳も施術後は「カラダが軽くなった。いつもより速く走れそう」と、体調改善のみならず、今後のカラダづくりへのモチベーションもアップした模様。ラグジュアリー空間で、身も心も磨くリトリートプラン。それは未来の自分への投資になるはずだ。

血液浄化療法/細胞から若返らせ、10年後に投資

悪玉コレステロールや中性脂肪など、生活習慣病の原因物質を血液中から取り除く血液浄化療法は、日本でもまだ施術できるところが少ない最新医療。特殊な医療機器で血液から血漿(けっしょう)成分を抽出し、老化物質を除去するので、カラダの中からアンチエイジングの効果が。

ペニンシュラ東京

ゆっくり浄化するため所要時間は約3時間。自然光が入る心地よい部屋で、施術中はNetflixなども鑑賞可能。看護師と技士がついているので、安心して受けることができる。

ペニンシュラ東京

右の腕から流れる血液をフィルターで浄化し、きれいになった血液を左の腕へ戻す。

ペニンシュラ東京

使われる特別な医療機器は、常に看護師や技士がチェック。

ペニンシュラ東京

時間が経つにつれ、白いフィルターの色が徐々に変わっていく。

ペニンシュラ東京

施術後のフィルター(左写真)を見れば一目瞭然! 黄色に変色したフィルターは老化物質が濾過された証だ。

NMN吸入/若返りの有効成分NMNをダイレクトに脳へ

長寿遺伝子を活性化し、若返りが期待できるとして近年話題のNMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)。一般的にはサプリメントとして服用することが多いが、「CLINIC 9ru」ではNMNを霧状にした独自の吸入療法を開発。NMNの含有量が多く、鼻から素早く吸収されることで、全身のホルモン分泌や代謝をコントロールする脳の視床下部にダイレクトに届けられるため、より効果が期待できる。

ペニンシュラ東京

細かい霧状のNMNが出るマスクを30分あてるだけ。レモンなどの香りつきで快適に吸収。

ペニンシュラ東京

ナノテクノロジーを応用したクリニックオリジナルのフェイスマスクなどをプレゼント。

ペニンシュラ東京

ホテル内の4Fに昨年オープンした「CLINIC 9ru」。完全会員制で、世界最先端のアンチエイジング・再生医療を受けられる。

ザ・ペニンシュラ東京
CLINIC 9ru ビューティーリトリート

「CLINIC 9ru」の選りすぐりの美容・アンチエイジングトリートメントメニューがセットになった宿泊プラン。トリートメントの時間以外は、大きな窓からの眺望を楽しめるリビングやビューバスを備えたデラックススイートでゆったり過ごす特別な体験を。
住所:東京都千代田区有楽町1-8-1
TEL:0120-348-288
料金:エイジングケアプラン( 1泊2日)¥460,000、他プランあり

【特集 最高のカラダは、最強の武器はこちら】

TEXT=牛丸由紀子

PHOTOGRAPH=河内 彩

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる