MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

FASHION

2024.03.13

36万円超の即完売したサングラス、オークリー「Mars X-Metal Leather」

1990年代のカルチャーに絶大な影響を与えた伝説的なアイウェアとして知られるオークリー(OAKLEY)の「マーズ エックスメタル レザー(Mars X-Metal Leather)」が復刻! 数量限定で発売したところ即完売した。

「マーズ エックスメタル レザー(Mars X-Metal Leather)」¥369,380 ※すでに完売

伝説のアイコンモデルが復刻

実力派アイウェアブランドの代表格、オークリーが完成するまでに6年を費やし、1998年に発売。発売当時、未来的なフォルムで話題を集めた「マーズ エックスメタル レザー(Mars X-Metal Leather)」が四半世紀以上の時を経て復刻した。

復刻版では、オークリー独自の技術で製造された特殊なラバー素材「アンオブタニウム」をイヤソックとノーズパッドに採用し、雨や汗などが付着してもズレにくく安定した装着感を実現。さらに、レンズには細部まで鮮明な視界を叶える「プリズム 24K」を搭載したことで、掛け心地と見やすさがより一層向上され、他のアイウェアとは一線を画す、唯一無二の逸品に仕上がっている。

ロケットの金属部品を作る技術を駆使

さらに特筆すべきは復刻版のフレームに使用されている「X-Metal(エックスメタル)」だ。

オークリーが独自開発し、ロケットのエンジン用の複雑な金属部品を製造するために使用されている技術を駆使。高出力レーザーでX-Metal粉末を溶解するダイレクトメタルレーザー焼結プロセスを使用して製造されているという。

価格は369,380円。日本では、オークリー渋谷店およびオンラインストアにて2024年2月21日から数量限定で発売したところすぐに完売した。次回作に期待したい。

問い合わせ
オークリー/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス TEL:0120-990-307

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる