FASHION

2023.12.14

伝説的デザイナーが作った、日本人の顔立ちになじむアイウェア「アコニ」とは

工業製品のような機能美とモードなデザインでゼロ年代を席巻したアイウェアブランドの伝説的デザイナーが、日本の産地と協業し、2020年に創業した「アコニ」がアップカミングなブランドとして視線を集める。

アコニ「エリス ツー」
ギリシャ神話の反抗的な女神の名前を冠したサングラス。’90年代を彷彿させるシルエットに八角形のレンズ、洗練された色調とメタルパーツの鮮明なコントラストがクールの極み。「エリス ツー」各¥113,300(アコニ)

日本人の顔立ちにもなじむタイムレスなアイウェア

ラテン語で“かけがえのない、貴重な、称賛に値する”を意味するブランド名が示すように、完全オーダーメイドのパーツや最高峰の技術を用いたアイウェアは、どれもテクニカルで個性的。

ヴィンテージの高級ライターの火打ち石からインスピレーションを得たテンプルのローレット加工や、セラミックのノーズパッド、さらには日本でしか手に入らない最高級のチタンを用いたフレームといったディテールの数々に、ラグジュアリーの本質を追求したデザイナーのこだわりが垣間見える。

ストイックかつ個性派のルックスでありながらも、日本人の顔立ちにしっくりとなじむのも頼もしい。2024年のウィッシュリストに新たに追加したいアイウェアブランドだ。

問い合わせ
ジョイエブリタイム TEL:03-5937-1965

TEXT=畠山里子

PHOTOGRAPH=SHINMEI(SEPT)

STYLING=五十嵐堂寿

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