MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

CAR

2024.01.14

フェラーリ史上最速! 限定799台、9800万円超の夢のスーパーカー

ただ高ければいいというワケではない。最上級と呼ばれるものには、それ相応の理由がある。ゲーテが選んだベスト・オブ・ベスト最上級コレクション。今回はフェラーリのスーパーカー。【特集 最上級主義2024】

「フェラーリ SF 90 XX ストラダーレ」サイド
PHEVのスーパースポーツ「SF90ストラダーレ」をベースに、サーキット走行を主眼に動力性能を高めた799台の限定生産車「フェラーリ SF 90 XX ストラダーレ」。価格は¥98,000,000~。

公道を走る夢のマシン

総出力はなんと1030馬力! プロダクションモデルのパフォーマンスを新たな極限へと押し上げた特別限定バージョンだ。ごく一部の顧客のなかから選ばれた少数のみが体験できるレーストラック“XXプログラム”のコンセプトを融合した、初の公道走行可能なXXモデルである。

このマシンの素晴らしさを多くのフェラリスティと共有したいのだが、ドライブした際の感覚は知性を情熱で包んだ、まさに“Ultimate Machine(究極のマシン)”ということ。

決して無味乾燥なスピードランナーではなくドライバーはこのマシンと知的に対話可能。人を寄せつけないどころか、極めて冷静かつ理性を失わずに、1030馬力と向き合うことができる。

史上最速の跳ね馬と謳いながら決して荒馬ではなく、やはり、これはサラブレッド。日常の中に極限の高性能がもたらす非日常の世界。夢の手綱を握れるのは799名のみだ。

問い合わせ
フェラーリ・ジャパン https://www.ferrari.com/ja-JP

【特集 最上級主義2024】

この記事はGOETHE 2024年2月号「総力特集:最上級主義 2024」に掲載。▶︎▶︎購入はこちら ▶︎▶︎特集のみ購入(¥499)はこちら

TEXT=清水和夫

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる