MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

LIFESTYLE

2023.08.31

スーパーカー70台が集結 ! 究極のラグジュアリーイベント「三浦ランデブー」とは【潜入レポート】

2023年7月29日、最高の天気に恵まれた夏空の下「MIURA RENDEZVOUS 2023」が開催された。この日しか見られない特別な景色とは──。

究極の大人の遊び場「MIURA RENDEZVOUS 2023」が開催!

東京から約1時間とアクセスもよく、市内には潮の香りが広がる。海ならではのアクティビティやのどかな雰囲気を存分に満喫できる三浦半島最南端の街、神奈川県三浦市。三方を海に囲まれたこの地に、ヨット、ヘリ、スーパーカーが集結した。そんな“陸海空”を遊び尽くす「三浦ランデブー」が2023年7月29日に開催された。

2023年で2回目の開催となる「三浦ランデブー」とは、究極の大人の遊び場をテーマにした体験型ラグジュアリーイベントで、壮大なスケールを誇る。それもそのはず、タッグを組むのは世界各国のヨットや自動車、家具などのラグジュアリーブランドを国内に展開する安田造船所と神奈川県三浦市。とはいえ、イベント自体は招待制ではなく、自由参加型のため、誰もが楽しむことができる。

安田造船所が主催するだけあって、午前中に行われた地元の小学生を対象にしたクルージング体験では、イタリアのラグジュアリークルーザーの最高峰Azimut Yacht(アジムット ヨット)が使われた。400名を超える来場者はクルージングのほか、ヘリコプターでの遊覧やスーパーカーの展示に魅了され、会場には活気が満ち、賑わいを見せた。

参加者が舌鼓を打ったのは、三浦野菜サラダや三浦牛カレー、三浦アカモクぶっかけどん、三崎牛BBQなどの、地産地消をテーマにしたケータリング。そのほか、三浦野菜の販売もするなど、この地ならではの食を堪能した。

来場者へのアミューズとして、ハズレなし&豪華景品が当たるガチャが用意され、一等賞の電動キックボードの当たりが出た際、会場は大盛り上がり!

クライマックスは夕日を背景にして浮かび上がる富士山のシルエット。三浦では富士山とともに最高の夕陽を眺めることができる。東京から、そして地元三浦から、さまざまな人が最高の遊びを堪能した後、最幸の夕陽を見るためにこの地に集う。

この日しか見られない特別な景色とともに、2023年の三浦ランデブーは幕を下ろした。

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる