MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.11.01

【オメガ】ローリー・マキロイと開発した、極軽量素材のゴルフウォッチとは

男性にとって数少ないアクセサリーでもある腕時計。だからこそ、時計選びには個性とともに語れる“ストーリー”も腕元に纏いたい!

オメガ

アルプスに向かって爽快なショット。これが「オメガ マスターズ」の醍醐味。

正確無比に時を刻むオメガの時計とゴルフとの深い絆

多くのパーツを寸分の誤差なく動かすことで、正確に時を刻む機械式時計。それはクラブを自由自在に操り、小さなボールを狙った場所に打ちこむゴルフとも通じるところがある。しかも品格が求められ、華美ではない慎み深さが好まれるというのも、高級時計と同じだ。
 
そんなゴルフの世界と深いつながりを持つのがオメガだ。オメガでは、同一コースで行われる大会としてはヨーロッパ最古となるゴルフトーナメントのタイトルスポンサーを、2001年から務めている。その「オメガ マスターズ」は、アルプスの美しい風景のなかで開催されるだけでなく、標高2200mの高地という難しさもあり、チャレンジし甲斐のある大会としてゴルファーからも人気が高い。

オメガ

2022年の大会で優勝したスリストン・ローレンスを、オメガの社長兼CEOのレイナルド・アッシェリマンが祝福。

ジョージ・ クルーニー

大会に合わせて開催されたイベントには、オメガのアンバサダーを務める俳優ジョージ・クルーニーも参加した。

 

さらにオメガでは、人気ゴルファーのローリー・マキロイと協力して、極軽量素材を使ったゴルフウォッチ「シーマスターアクアテラ“ウルトラライト”」を開発。優れた耐衝撃性能を持つだけでなく、リューズがケース内に収納されるため、スイングの邪魔にもならない。
 
ゴルフの文化と時計を融合させるオメガは、ゴルフ場やクラブハウスはもちろん、それ以外の場所でも最高のコミュニケーションツールになる。そして親しき友人たちと過ごす時間を、美しく刻んでくれるだろう。

シーマスターアクアテラ 〝ウルトラライト〞

シーマスターアクアテラ“ウルトラライト”
極軽量のケースに高強度素材で作られたムーブメントを収め、さらに耐磁性能やロングパワーリザーブも実現。手巻き、ガンマチタンケース、径41mm。¥6,688,000(オメガお客様センター TEL:03-5952-4400)

TEXT=篠田哲生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる