MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.06.12

【カシオ×ブリーフィング】仕事にも役立つカジュアルな新型腕時計

カシオ計算機の腕時計ブランド「OCEANUS(オシアナス)」と、ラゲッジブランド「ブリーフィング(BRIEFING)」が、コヨーテブラウンカラーが印象的なカジュアルなコラボレーションモデル「OCW-T4000BRE」を発表した。

OCW-T4000BRE

コヨーテブラウンの最新モデルは、ミリタリーコーデの最適解

1998年に、米軍が物資の調達に使う品質基準「ミル・スペック」に準拠した真の「ミリタリズム」を目指し、優れた耐久性と美しいデザインを兼ね備えたラゲッジレーベルとして誕生した「ブリーフィング」。機能的で丈夫な素材を使用したバッグや財布、シャツなどを、ビジネスやデイリーユースに落とし込んだ斬新なアイテムは、数多くのファンから“ライフスタイルに寄り添う”ミリタリーとして愛用されている。

一方、カシオ計算機の「オシアナス」も、機能美を表す「Elegance, Technology」をコンセプトに掲げる、日本の高い技術力を誇る腕時計ブランド。世界中どこでも正確な時を刻む腕時計としての精度と、研ぎ澄まされたデザインの造形物としての精度。そのふたつの精度を兼ね備えた「新しいエレガンス」を追求する腕時計で、日本のみならず世界中から高い評価を受けている。

今回、そんな「オシアナス」と「ブリーフィング」がタッグを組み、コラボレーションモデル「OCW-T4000BRE」を発表した。ふたつのブランドの「機能美の追求」という相通じる考えが、細部へのこだわりに表れている限定モデルは、カジュアルでありながらビジネスシーンでも使えそうな最新ウォッチだ。

2つのナイロン製のバンド

交換できる2つのナイロン製バンド。

カシオのスポーティなクラシックライン「OCW-T4000」をベースにしたダイヤルは、ブリーフィングのアイテムの中でも人気の高い、アイコニックなコヨーテブラウンカラーを採用。文字板に合わせてケースにはDLC処理を施し、ホーニング加工とヘアライン仕上げを使い分けることで、マットな印象の仕上げに。コヨーテブラウンの文字板の3時位置にある「BRIEFING」のロゴがアクセントになっている。

また、ナイロン製のバンドには、ブリーフィング製品によく用いられている、コヨーテブラウンカラーのウェビングテープを使用。エアバリスティックナイロンをソフトウレタンに貼り合わせたブラックの交換用バンドも付属されている。さらに、ブラックの交換バンドと同じエアバリスティックナイロンを使用した、ラップトップケースも同梱されているので、腕時計に組み合わせてさまざまなコーディネートを愉しみたい。

ラップトップケース

同梱されているラップトップケース。

「OCW-T4000BRE」の魅力はそれだけではない。デザインだけでなく、機能などのスペックも充実している新型モデルは、電波受信機能による時計単体での自動時刻修正に加え、Bluetooth®通信を使用したスマートフォンリンクによる時刻修正機能も搭載。専用アプリに内蔵されている約300の都市から、ワールドタイムの時刻を簡単に設定できる実用性も備えているので、世界を飛び回るビジネスパーソンの"頼れる相棒"になること間違いなし。

日本のブランドであるカシオ計算機の高い技術力と、米軍の厳しい基準を満たすブリーフィングの丈夫さが織りなす最上級の機能美を、自らの腕に纏いじっくりと体感したい。

 

OCW-T4000BRE

OCW-T4000BRE
クオーツ(電波ソーラー)、Tiケース、径42.8mm、10気圧防水。¥148,500 ※6月17日発売

 

問い合わせ
カシオ計算機 お客様相談室 TEL:03-5334-4869

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

ゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる