MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2022.05.27

ロマンティックな旅へと誘う、エルメスの新作時計

エルメス0526

12時位置の小窓でホームタイムを表示しており、旅時計としての機能性も高い。ちなみにパリ時間を「24 FBG」と表記しているが、これはパリ第一号店の住所24 Rue du Faubourg Saint-Honoréの意味である。自動巻き、Ti(DLC)ケース、径41mm。¥3,443,000[予価/2022年11月1日世界同時発売予定]

流れる時を優雅に遊ぶ旅の時計

「エルメスの時計は、正確さだけでなく、時の価値を高め、感動的でエモーショナルな瞬間を伝えるために存在しています」と語るのは、エルメス・オルロジェ社のCEO、ローラン・ドルテ。

その言葉を裏付けるように、2022年の新作「アルソー ル タン ヴォヤジャー」は、人々を優雅な旅へと誘う。その機構はとてもロマンティックで、9時位置のプッシュボタンを押すと、小さなディスクとその上の時針が1時間分ジャンプし、赤いマーカーが指した都市の時刻を示す(写真の場合はニューヨーク時間)。しかもディスクがぐるりと巡るダイヤルには、ジェローム・コリヤールがカレのためにデザインした幻想的な「乗馬の世界地図」を。そして、かつて馬に乗って旅をしたことから、ケースデザインには馬具の鐙(あぶみ)をイメージした定番「アルソー」を選んでいる。まだまだ自由に旅するのは難しい。だからこの時計と一緒に、まずは想像上の旅へと出かけてみたい。

 

問い合わせ
エルメスジャポン TEL:03-3569-3300

TEXT=篠田哲生

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる