MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

WATCH

2021.12.16

トレンドを取り入れ、腕元に個性を放つシチズンの「シリーズエイト」限定モデルとは?

機能と実用性を兼ね備えたモダン・スポーティデザインを特徴とするシチズンの「シリーズエイト」。ブランドを代表する「870 Mechanical」の限定モデルが話題を呼んでいる。機械式時計を作り続けてきたマニュファクチュールでもあるシチズンの信念が結実した個性的な1本とは?

腕元にアクセントを加える限定モデル

高級時計市場における2021年のトレンドカラーだったグリーンを、ダイヤルとレザーストラップに取り入れた限定モデルが登場した。ケースの色をグリーンと相性の良いゴールドにすることで、華やかさを際立たせている。

シリーズエイト 870 Mechanical NA1002-15W。世界限定400本。自動巻き、SSケース、径40.8㎜。10気圧防水。耐磁2種。¥220,000

機能面においては実用性を重視し、'21年に新開発された機械式ムーブメント「Cal.0950」を採用。デジタル社会に欠かせないスマートフォンやタブレット等から発せられる磁力による時計の時刻精度への影響を防ぐため、耐磁性能を強化した「第2種耐磁」を備えている。

また、4.1mmに抑えたムーブメント厚により装着感の高いスリムなケースフォルムを実現。一見すると派手にも見えるが、グリーンの色味がダーク系にしており、さらにケースは面によってヘアラインとポリッシュで仕上げを変えているので、輝きにメリハリが生まれている。本格的な機械式時計を、あえてファッション的に楽しみたいなら、こういう選択肢も正解だろう。

問い合わせ
シチズンお客様時計相談室 TEL:0120-78-4807
シリーズエイトの詳細はこちら

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる