PERSON

2025.02.11

トッズ、リモワ…人工関節移植のスペシャリストが偏愛する、靴と鞄

凄腕と呼ばれ、巨匠と称され、そのカリスマ性で多くの人を惹きつけている各界のプロフェッショナルたち。日常と仕事を支え、“自分らしさ”を雄弁に語ってくれる、それぞれの偏愛品を持ち寄ってもらった。今回は、整形外科医・杉本和隆氏のベスト3を紹介。【特集 靴と鞄】

杉本和隆氏のベスト3

海外でも好評の“褒められシューズ”

人工関節移植手術のスペシャリストである医師の杉本氏、靴においてはひと目惚れしたものを長く愛用する。

トッズのドライビングシューズはミラノ本店で見かけて購入を即決、アディダスのスタンスミスは20代の時に気に入って以来34年ほど数十代にもわたり履き続ける。

「トッズのシューズは海外のパーティで必ず『Nice shoes!』と褒められます」。

出張には、故障時もメンテナンスをしっかりしてくれるリモワが相棒。

杉本和隆氏

杉本和隆
整形外科医/苑田会人口関節センター病院 病院長。1969年東京都生まれ。人工関節移植手術において全国トップレベルの症例数を持ち、横綱・白鵬関(当時)はじめプロゴルファー、格闘家などの治療を行う。

【特集 靴と鞄】

この記事はGOETHE 2025年3月号「総力特集:自分らしくいる、靴と鞄」に掲載。▶︎▶︎ 購入はこちら

TEXT=安井桃子

PHOTOGRAPH=舛田豊明

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2025年5月号

単なるゲームを超えるゴルフ、60通りの誘惑

最新号を見る

定期購読はこちら

バックナンバー一覧

MAGAZINE 最新号

2025年5月号

単なるゲームを超えるゴルフ、60通りの誘惑

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が2025年3月25日に発売となる。今回の特集はビジネスライフを輝かせる“単なるゲームを超えるゴルフ、60通りの誘惑”。さらにファッション特集として“エグゼクティブが着るべき贅沢な服”を展開。表紙にはSnow Manの岩本照が登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

バックナンバー一覧

GOETHE LOUNGE ゲーテラウンジ

忙しい日々の中で、心を満たす特別な体験を。GOETHE LOUNGEは、上質な時間を求めるあなたのための登録無料の会員制サービス。限定イベント、優待特典、そして選りすぐりの情報を通じて、GOETHEだからこそできる特別なひとときをお届けします。

詳しくみる