モンブランが毎年リリースしてきた「作家シリーズ」。2025年は文豪・ゲーテをテーマにした新作モデルが登場した。

文豪の息吹を継ぎ、書く悦びに美を添える
改めて説明するまでもなく、本誌のネーミングは、世界的な文豪であるヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテからいただいたもの。作家、詩人、自然科学者、政治家、劇場監督と、多方面に才能を開花させた人物であり、82歳で生涯を終えるまで人生を謳歌した粋人でもある。”仕事が楽しければ人生も愉しい”というステートメントもまた、ゲーテの濃厚な生涯に倣ってのことだ。
モンブランが往年の文豪たちに敬意を表し、1992年から年に一回リリースする「作家シリーズ」が、2025年はゲーテをフィーチャー。キャップや胴軸、尻軸には、ゲーテの作品やエピソードにまつわる装飾があますところなく施されている。
なかでも「リミテッドエディション 1808」は、ゲーテが40年もの月日をかけて書き上げた名作「ファウスト」が出版された年を称える逸品。人生の洞察に満ちた数々の名言を放ったゲーテの言葉を万年筆で紙に書き記せば、偉人にほんの少しでも近づけるかも!
問い合わせ
モンブランお客様サポート TEL:0800-333-0102