MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.08.01

マイセンがドラえもんをデザインした、テーブルウェアを限定発売

ドイツの名窯マイセンがドラえもんデザインのテーブルウェアを、ドラえもんの誕生日である、2023年9月3日(日)より限定発売する。

カップ&ソーサー&プレートセット¥66,000、マグ¥19,800。

幸福なひとときをもたらすレアグッズ

マイセンは、1710年に東洋の磁器に魅せられたザクセン公国アウグスト強王の命によって誕生し、世界の卓上文化をリードしてきた老舗ブランド。今日まで、悩みの多い人生に光を与える「生きる喜び」の表現をモットーに、物作りを長い間行い続けている。過去に作られた 23 万種類に及ぶ作品群は、そのまま美術様式の歴史とも称される。今日では伝統を継承しつつ、現代のライフスタイルに合わせた磁器をラインナップしているのもマイセンの魅力だ。

特徴的な四角い取っ手のマグは、マイセン伝統の古典的なフォーム。

また、誰もが親しみのあるドラえもんのデザインは、白い磁器には心温まるモチーフが相応しいというマイセンの考えに、ぴったりと言えるだろう。今回のオリジナルデザインでは、吉祥文様のブルーオニオンの中で、くつろいだりするドラえもんが表されており、遊び心がありつつ品を兼ね備えた仕上がりとなっている。

マグには、満面の笑顔のドラえもんと梅の花の絵付をする2種類のドラえもんが! また、カップ&ソーサー&プレートセットには、お馴染みのタケコプターで飛んでいる姿をはじめ、菊の花から顔を出したり、蓮の葉の上を散歩したり、くつろいだり、表情豊かな9種類のドラえもんがデザインされている。

購入は、マイセン リーガロイヤルショップ(大阪)、全国主要百貨店、マイセン公式オンラインショップ にて可能。詳細は、マイセンサイト『ドラえもん』特設ページまで。

ギフトにも最適なこのテーブルウェアたち。この機会に卓上のインテリアにアクセントを加えてみてはいかがだろうか。

商品の底面には、剣マークと©Fujiko-Proが入れられている。

問い合わせ
マイセン/ジーケージャパンエージェンシー フリーコール 0120-580-336

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる