MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.01.12

インテリアとしても絵になる、プラダとエルメスのボードゲーム

限界を知らない男、モノ、コト――過剰なモノを愛し続けたゲーテ編集部が贈る特集「最上級事典2023」。妥協を知らないゲーテ流の最上級とは何か。今回は、プラダエルメスのボードゲームを紹介する。【特集 最上級事典2023】

プラダとエルメスのボードゲーム

最高級のボードゲームで自宅をスタイリング

数年前から最近まで続いていた外出自粛により、室内でできる遊びや部屋を彩るインテリアに注目が集まっている。つまり、ホームスタイルに対する意識が向上しているのだ。それは世界的なメゾンブランドがホームコレクションに力を入れていることからも明らか。ここで紹介するのはボードゲーム。単なる遊びのためではなく、インテリアとして飾っておいても絵になる、ハイクラスな逸品だ。

ボードゲームといえば、簡単なゲーム性でありながらも戦略が求められ、知育にも役立つと支持を得ており根強い人気を誇っている。クレバーな大人ほど楽しんでいるボードゲームが、さらに極上のエレガンスをもたらすとあれば、なおさら必見。

プラダのチェス盤は、モノトーンのボックスとメタルの駒で構成され、スタイリッシュな印象を添える。一方エルメスのバックギャモンは、ウッドベースで彩りと豊かな温かみを演出。雰囲気は違っても、ともにラグジュアリーさは十分。ゲームとしてはもちろん、置いておくだけで華やぎを与えるに違いなく、自身だけでなく自宅をもスタイリングするのにうってつけ。単なるゲームとは一線を画す、エレガントな大人のためのゲームとはこのことを指す。

1.プラダ/Prada

傷つきにくい「サフィアーノ」レザーのボードとメタルの駒が、モダンな印象。ポップなモチーフの駒は、シルバーとガンメタル調に色分けが施されている。

プラダのチェス

¥814,000[予定価格](プラダ/プラダ クライアントサービス TEL:0120-45-1913)

2.エルメス/Hermès

素材は滑らかなメープル材をベースに、随所をレザーで切り替え。鮮やかな配色とデザインは、トスカーナ州シエナの伝統的な競馬レース「パーリオ」から着想を得ている。

エルメスのバックギャモン

¥933,900(エルメス/エルメスジャポン TEL:03-3569-3300)

【特集 最上級事典2023】

TEXT=細谷駿人

PHOTOGRAPH=秦淳司

STYLING=笠島康平

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる