MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

AND MORE

2023.03.24

【ゲーテ5月号】表紙は木村拓哉! ツウなら知っておくべきゴルフ大特集

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]5月号が2023年3月25日に発売となる。今号の表紙を飾るのは木村拓哉。特集では、元読売巨人軍の高橋由伸上原浩治をはじめ、一流の仕事人たちのゴルフライフをご紹介。そのほか、シーン別のコーディネイトを紹介するファッション特集や、新作小説を語る太田光のインタビュー、大工集団鯰組とゲーテのコラボ企画も必見。ゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムもお見逃しなく!

【インタビュー】木村拓哉「ゴルフでしか取れないコミュニケーションがある」

デビューから30余年の今なお、唯一無二の輝きを放つ木村拓哉は、常に新たな魅力を纏い、進化し続けている。ザ・プロフェッショナル、木村拓哉の新たな挑戦、そして大好きだというゴルフ観に迫る。

【総力特集】ゴルフ巧者は人生巧者「死ぬまでゴルフ!」

一流の仕事人たちは、それと同じくらいゴルフにも心血を注ぎ、ストイックに取り組んでいる。仕事のゴルフの共通点は、すでに多くの人が語るところ。しかしこの際、小難しい講釈はいっさいナシ。理屈を抜きにしてゴルフは圧倒的に楽しい。人生をかけて探求するだけの価値が、間違いなくあるのだから。今回は、経営者激推しの”ビジネスに使える”ゴルフ場やコーディネイトを格上げする最新アイテム、エグゼクティブの間で話題沸騰中の超ラグジュアリーなゴルフコース「ザ セイントナイン 東京」の最新事情など、ゴルフ通なら絶対に知っておくべき情報を一挙大公開。

■熱狂人、勝利のセオリー
ビキジャパン代表取締役 中山秀人/プロゴルファー 青木瀬令奈/ティーチングプロ 三浦桃香
■急ピッチで作業中! 究極のゴルフ場「ザ セイントナイン 東京」
■経営者に愛される! ビジネスに効くゴルフ場
■ゴルフが変わる秘密の会員制スタジオ
■贅を尽くしたゴルファーの理想郷
■自分を“上げる”ゴルフウェア&ギア
■column
GOETHE WEB人気連載 吉田洋一郎の最新ゴルフレッスン

【対談インタビュー】WBC以上に熱狂中!? 高橋由伸×上原浩治のゴルフ魂

1975年4月3日。まったく同じ日に生を受け、ともにスター選手として日本の野球界を牽引してきた高橋由伸と上原浩治。今なお強い絆で結ばれた大親友でありゴルフ仲間でもある。そこで今回はふたりのラウンドに密着! ゴルフ愛をたっぷり語ってもらった。

【ファッション特集】男にはエクスペリエンスが必要だ「旅する服」

男は何のために旅をするのか。いつもと違う環境に身を置くことで得るものは、刺激なのか、癒やしなのか、それとも回帰なのか。そこで得る経験とともに纏ってこそ、真にファッションを楽しむことができる。旅の服選びにおいて、TPOは考慮すべきか。いつもと違う非日常で、そんな束縛は捨てるべき。確かにそうかも知れない。でも、こんな考え方ならどうだろう。海に似合う色を、風を心地よく感じる素材を、いつにない遊び心を。旅を全身で感じるために、洋服を纏いたい。

【インタビュー】爆笑問題・太田光、11年ぶりとなる小説『笑って人類!』を語る

いつもギリギリのラインを攻めようとするその危うさを魅力に第一線をひた走ってきた爆笑問題・太田光。自身11年ぶりとなる書き下ろし小説『笑って人類!』が2023年3月8日に発売された。緻密なロジックや圧倒的な知識、刺々しい風刺やただ笑えるだけのユーモアを全部ごちゃ混ぜにして精巧に組み上げた、532ページにも及ぶ長編大作。太田光の頭のなかを覗きこめる、“らしさ全開”の作品に込められた想いとは。

爆笑問題・太田光

【鯰組×GOETHE】京都で究極の家づくりが始動。新規説明会も開催!

2023年2月、「普請道楽鯰組 by GOETHE」プロジェクトの第1弾が京都で幕を開けた。金閣寺そばの一軒家に関係者が集まり、「清祓い」の儀式が執り行われたのだ。施主自らが家をつくり、遊んで、住まうという「普請道楽」プロジェクトを体感すべく、2022年夏に開かれた「茶事&大工体験会」に参加した応募者の想いに迫る。2023年5月26日(金)または7月8日(土)に新規説明会も開催する。

 

【ゲーテ5月号】の購入はこちら

【GOETHE STORE】究極の我儘LIST

ゲーテの公式ECサイト「ゲーテ ストア」では、ここでしか手に入らないハイエンドなアイテムから、超絶体験を楽しめる各種サロンまで続々登場。仕事に遊びに一切妥協できないエグゼクティブの我儘をかなえる、エクスクルーシブなアイテムや体験を見逃すな!

■石原慎太郎が愛したヨット「コンテッサ13世」
■完全会員制・完全個室のプライベートサウナ「THE PROLABO SAUNA」
■NMNとiPS細胞培養上清液配合の先進的なフェイシャル&ヘルスケアアイテム
■エグゼクティブの究極の武器! プライベートジェットジェット
■手つかずの自然が残る無人島
etc.
SENSE OF RICH

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

2024年6月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年6月号

ボルテージが上がる! 魂のハワイ

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ6月号』が4月25日に発売となる。今回のテーマは、安息と刺激が共存するハワイ。オアフ島に加え、ハワイ島、ラナイ島と3島にわたるアイランド・ホッピングを総力特集! 知る人ぞ知る、超プライベートリゾートから、新しくオープン&リニューアルしたホテル情報、最旬グルメ、死ぬまでに一度はみたい絶景、最新ゴルフ場事情など、今知りたいハワイを完全網羅する。 表紙は、ソロアーティストとして新たな道を突き進む、三宅健と北山宏光のふたりが登場。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる