MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

HEALTH

2022.11.20

衝撃波でED改善! 今注目が集まる国内初の先端医療とは

勃起不全の改善効果が見こまれる最新医療機器が登場した。薬に頼らずに、根本的治療を求める男性の救世主となるはず! 【特集 メンテック最新案内】

メンテック レノーヴァ

レノーヴァ
結石破砕などの衝撃波治療における世界的医療機器メーカー、ダイレックス社が開発したED治療専用機器。治療時間は1回約20分で、痛みはほぼなし。副作用リスクもなく、他のED治療薬も併用可能。

治療時間は1回約20分

年齢を重ねるにつれて勃起が不完全となっていくのは、老化により血管が衰えて血流が悪くなり、男性器内の海綿体に十分な血液が行き届かなくなるから。そのため、“膨張”しなくなるというある意味仕方のない加齢現象なわけだが、それを打開する切り札となるのが、ダイレックス社が開発したED治療専用機器「RENOVA(レノーヴァ)」だ。

陰茎部に特殊な衝撃波を当てることで陰茎幹および海綿体の全範囲で血管が揺すられ、新しい血管を形成する細胞増殖因子が放出される。そして新しい血管の生成が行われて血流が増え、結果としてEDが改善される—というのがレノーヴァのメカニズム。治療時間は1回につき約20分で、治療後はすぐに帰宅可能。負担が少なく、非侵襲性であるため痛みもない。

メンテック レノーヴァ

男性器に低出力の衝撃波を直接照射することで陰茎内の海綿体が揺すられ、新血管を生成するイメージ図。

現在レノーヴァはDクリニック東京/新宿/大阪メンズ/札幌に導入、施術を受けることができる。「男子の本懐」を遂げ続けるための救世主となること間違いなし!

■セルフチェックはこちらから
男性機能は大丈夫? 5つの質問でセルフチェック!

問い合わせ
Dクリニック東京 TEL:03-5224-5551

【特集 メンテック最新案内】

TEXT=谷津正行

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

ゲーテ1月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる