MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2024.03.31

都心から約50分。個性的なホールが並ぶ「東千葉カントリークラブ」

都心から高速を使って約50分で到着という好アクセスが魅力の東千葉カントリークラブ。美しい林間部に配置された個性溢れる36ホールズが、ゴルファーを魅力する。※アコーディア・ゴルフのゴルフメディア「SHIBAFU」の提供記事。

都心や関東近県のゴルファーが集う36ホールズ

ゴルフライフを満喫するためにも、ゴルフ場へのアクセス良さは重要なポイント。 そこでお薦めしたいのが、東千葉カントリークラブだ。

都心から約90km、高速道路での所要時間は約50分。最寄りの高速の料金所からは5km圏内ということもあり、渋滞の心配をすることもなく、あっという間に着いてしまうのだ。

東コース OUT2番ホールは、池越えの164ヤードのショートホール。手前の池がプレッシャーになり、池を越そうと強めに打つと、グリーン奥のバンカーに捕まってしまう。

そんな好アクセスな場所にある東千葉カントリークラブには、東コースと西コース合わせて36ホールがある。 

その2コースを大庭支配人は「東コースは距離の長いタフなホールが続くので、競技系(アスリート系)ゴルファーがパワーとスキルを試すのに絶好です。一方、西コースは優雅で美しいホールが多く、リラックスして回ることができます」と解説する。

また、ゴルファーのレベルに合わせてティーイングエリアを設定しているので、それを活用すればタフな東コースでも「すべての人が楽しく回れるからご安心を!」と補足。

また、西コースも単に優しいだけのコースではなく、ハザードが巧みに配置されているので、緻密で戦略性の高いゴルフが要求されるという。

西コース IN14番ホール。左ドッグレッグの379ヤード、パー4は広いフェアウェイとそれを取り囲む木々が美しいミドルホールだ。

大庭支配人が話すように、東千葉カントリークラブは老若男女、経験やスキルに関係なく、さまざまなゴルファーが楽しめるように36ホールを設定しているのが魅力。

もっとカジュアルに、快適にラウンドできるよう、西コースはフェアウェイへのカート乗り入れを可能な仕様に変更し、さらにハザードを減らしてグリーンへの花道を改修中だという。

また、近年急増中の女性ゴルファーに対応し、女性が打ちやすいようにティーイングエリアの改良を準備中とのこと。

より快適に、さらに楽しくなりそうな東千葉カントリークラブの36ホールに、すべてのゴルファーの期待が高まる。

■東千葉カントリークラブ
住所:千葉県東金市滝503
TEL:0289-64-7181
アクセス:千葉東金道路・東金ICから5km(5分)
▶︎▶︎予約はこちら

TEXT=POW-DER

PHOTOGRAPH=池田佳史/アコーディア・ゴルフ提供

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる