MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2023.09.28

世界初! 3Dプリントで作ったアディダスの最上級ゴルフシューズ

アディダスゴルフから、最新テクノロジーとクラシカルなスタイルを融合したゴルフシューズ「MC87 4D」が誕生。ゴルフシューズでは初となる、3Dプリントで作られた4Dミッドソールを搭載したシューズは2023年9月29日(金)よりアディダス公式オンラインストアや一部直営店にて限定発売される。

アディダスの最新ゴルフシューズ「MC87 4D」

最新テクノロジーを結集した、アディダスゴルフのスパイク

今ゴルフ界では、2023年8月に「adidas x Bogey Boys」で登場した「MC80」など、クラシックスタイルのシューズが世界的に再注目されている。

今回登場した最新モデルは、80年代のモデルからインスパイアされたクラシカルなアッパーのデザインに、最新テクノロジーで撥水性や軽量性を追求。クラシカルな見た目からは想像できない最新機能が詰まった最上級のシューズだ。

一番の注目は、ゴルフシューズで初となる最新ソールを搭載している点。アディダスが2015年から独自に開発してきたクッショニング素材「4D ミッドソール」を採用。同社が持つアスリートのデータと、デジタルライト合成テクノロジーを組み合わせることによって開発し、3Dプリント技術を採用した世界初のミッドソールだ。

この最新ソールはこれまで多くのランニングシューズなどに採用されてきたが、着地時に全方位からの圧力を吸収し、反発するという特性があり、スイング時のサポート力と歩行時の快適性を兼ね備える。

さらにアウトソールには、ゴルフに必要なグリップ力を発揮するスパイクレスアウトソールを搭載。取り外しが可能なキルティーもついている。

またインソールには、2023年9月29日から開催される2年に一度のゴルフの祭典「ライダーカップ」の開催都市であるローマの街並みではおなじみの美しい石畳をイメージしたデザインに。

アディダスゴルフの最先端技術を結集した最新ゴルフシューズは公式オンラインストアの他、一部直営店で手に入れることができる。

最新ゴルフギアを手に入れて、秋の本格的なゴルフシーズンを楽しみたい。

問い合わせ
アディダス ゴルフお客様窓⼝ TEL:0570-033-033(⼟⽇祝除く、9:30〜18:00)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

ゲーテ7月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年7月号

恍惚レストラン ゲーテイスト2024

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ7月号』が2024年5月24日に発売。今号は、“美食四兄弟”が愛してやまない恍惚レストラン。 秋元 康・小山薫堂・中田英寿・見城 徹がこの一年の間に通ったベストレストランを紹介する。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる