MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.07.27

コリン・モリカワが絶賛する、スパイクシューズ「ZG21」の限定モデル

2021年、コリン・モリカワ選手を全英オープン優勝へと導いたツアースパイクシューズ「ZG21(ゼットジー21)」がアップデート。2022年7⽉14⽇より、アディダス公式オンラインストアアディダスアプリにて限定発売された。

アディダスのゴルフシューズZG21

妥協ゼロ! 数々のアスリートの⾜元を⽀えてきたゴルフシューズ

ゴルフシューズ業界を席巻した「コードカオス シリーズ」をはじめ、初心者からアスリートまで幅広い層から支持されるアディダスゴルフのシューズ。そのアディダスゴルフから、注目のゴルフシューズが登場した。昨年、コリン・モリカワ選手を全英オープン優勝へと導き、2021年2月の発売以降、数々のアスリートの足元を支えてきた「ZG21」。その特別限定モデルが発売された。

スパイクシューズはパフォーマンス⾯を強化すればするほど、軽量性や快適性が損なわれる傾向にあると言われる。しかし、「ZG21」は2年に及ぶ研究を経て、こだわり抜いた構造と最先端の技術を駆使。ZG(ZERO GRAVITY)というモデル名から想像できるとおり、ツアーレベルのパフォーマンスがありながら、かつてない程に軽量で快適なスパイクシューズとなっている。

アディダスのゴルフシューズ「ZG21」

今回発売された「ZG21」の特別版は、「ZG21」を歴代シューズのなかでも⼀番のお気に⼊りと称するコリン・モリカワ選⼿がデザインに携わった。そのデザインプロセスについて、モリカワ選⼿は「アディダスのチームが全英オープン優勝を記念して私のために特別なゴルフシューズを作るアイディアを話してくれた瞬間に、企画に携わりたいと思いました。その結果、スタイルもパフォーマンス性も本当に素晴らしいものに仕上がりました。このシューズは⾒ているだけでワクワクします。試合で着ようと思っているアパレルと合うように考えてデザインしています」と話す。

アウトソールには、全英オープンで使われているリンクスコースにインスパイアされた深いグリーンと、今年の全英オープンでモリカワ選⼿が着⽤したゴルフウェアのカモ柄を採用。さらに、プレイする際、常に5本のティーを右ポケットに⼊れていることから、今回の特別版には右⾜のソックライナーに5つのティーがデザインされている。

惜しくも全英オープン連覇は逃してしまったが、コリン・モリカワ選手のこだわりが詰まった妥協なきゴルフシューズ「ZG21」の圧倒的グリップ力と快適性を体感してほしい。

コリン・モリカワ選手

問い合わせ
アディダス ゴルフお客様窓⼝ TEL:0570-033-033(⼟⽇祝除く、9:30〜18:00)

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

shota matsuda

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

1月号 Now on sale

ゲーテ1月号表紙は松田翔太。エグゼクティブを刺激するスノーリゾート&時計の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]1月号が2022年11月25日に発売となる。本格的なウィンターシーズンの到来に向け、今月号はスキーリゾートを大特集。さらに、新作タイムピースをピックアップした時計特集ほか、新ビジネスを始めた松山ケンイチ、松田翔太のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる