MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.07.07

米GolfDigest絶賛! EC売上1位のゴルフシミュレーター「ファイゴルフ」の実力とは

アメリカEC売り上げ最上位を獲得、米GolfDigestが「最も技術的に進歩した9つのゴルフグッズの一つ」と絶賛した話題のアイテム。アメリカEC市場では売り上げ最上位を獲得し、2021年にはアマゾンジャパンのゴルフ練習ツールのカテゴリーでNo.1ベストセラーに選ばれている。それがゴルフシミュレーターの「ファイゴルフ」だ。

話題のゴルフシミュレーター「ファイゴルフ」。¥26,900

自宅リビングで自分のスイングを高精度解析できる!

多忙なビジネスパーソンは、ゴルフのラウンドが久しぶりだという機会もあることだろう。そんな時、ウォームアップとしてスイングの感覚を取り戻すために、前日に打ちっぱなしへ行ったり、自宅で素振りをしたりすることも。ただ、自宅でゴルフクラブを振ることに抵抗があるという声も多い。ゴルフのスイングは、思った以上に空間を使う。照明や家具に当ててしまったり、またそれを警戒して、思うようなスイングができない場合もある。ファイゴルフがあれば、そんな不安も除けて、しっかりとゲームを楽しむことができるのだ。

実際のファイゴルフ使用中画面。自宅にて、本格的なラウンドシミュレーションが可能。

「ファイゴルフ」は場所を選ばず、好きなタイミングでゴルフの練習やゲームとして楽しめるモバイルシュミレーターの一種で、世界中のゴルフ関係者から高い評価を受けた大注目商品。使用方法はとても簡単で、付属のゴルフパッドに専用センサーを取り付けるだけ。総重量460gなので、程よい重さにて、自身のスイングを確認、修正することができる。

状況に応じて、14本のクラブが選択可能。

ラウンド中はもちろん、練習モードでは状況に応じて自身で適したクラブに変更することが出来る。その種類は14本。練習したい条件、クラブでいつでもスイングすることが出来る。
ただしパターはかなり難しい。慣れるまでには練習が必要かもしれない。

高精度のスイング解析

「ファイゴルフ」は、専用ソケット内臓のスイング加速センサーによって、ヘッドスピード、スイング軌道、スイングテンポ、クラブ軌道、フェースアングル、アタックアングルといった6つの項目から自身のスイングを解析出来る。すべてにおいてかなり精度の高い解析を行うことが可能。また、スイング時、インパクトの瞬間に本体が「カチッ」と鳴る。この仕様が、スイングの修正にも、感覚を取り戻すのにも役に立つのだ。スイング軌道の最下点、ボールのインパクトの瞬間にこの「カチッ」という音が鳴れば、しっかりとクラブを振れているという目安になる。

さらに嬉しいことに、付属の専用ソケットは、通常のゴルフクラブにも取り付けることが出来る。振れる場所さえあれば、マイクラブで高精度のスイング解析が出来るのだ。

高精度センサーである専用ソケット。マイクラブに取り付けて使用できるのも嬉しい。

自宅のリビングを練習場にしてくれる「ファイゴルフ」。これさえあれば、ゴルフの練習の幅を一気に広げてくれるだろう。さらに最大4人で18ホールまで対戦ができるラウンドモードは、本格的なラウンドシミュレーションで、気の合う仲間たちとの集まりに華を添えてくれる。

問い合わせ
Phigolf(ファイゴルフ)公式インスタグラム@phigolf_jp

ご購入はこちら

TEXT=荒谷優樹(ゲーテ編集部)

PICK UP

STORY

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

月刊誌「ゲーテ」2022年11月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

11月号 Now on sale

ゲーテ11月号表紙は相葉雅紀。エグゼクティブの服選び&秘められし京都の2大特集。

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]11月号が2022年9月24日に発売となる。今号は秋のファッションと京都の2大特集。さらに、くりぃむしちゅー有田哲平に密着し、普段は見せないビジネス脳を丸裸にする企画ほか、相葉雅紀のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる