MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOLF

2022.05.20

世界が認める日本発のエポンゴルフ! 史上最高の形状美・打感・打音を実現したドライバーの実力とは

ゴルフ業界で確固たる地位を築いているエポンゴルフ。そのドライバーとアイアンの最新作が登場。打感や打音などフィーリングにこだわり続けた究極のクラブを今こそ手にとってほしい。

EPON GOLF

世界に誇る高度な鍛造技術を駆使した精度の高さが特徴のエポンゴルフ。ドライバー、アイアンともに「伝統・継承」をコンセプトにした最新作が登場。打感、形状美、機能美を追求した。ドライバー[シャフト DEADOR ALIVE 凪 N65]¥134,200、アイアン[6本セット、シャフト MODUS3 TOUR120(S)]¥191,400

五感を揺さぶる極上の打感を体感せよ!

国内外の世界的ゴルフメーカーのOEM供給を行う遠藤製作所のオリジナルブランドであるエポンゴルフ。設立45周年を記念したモデルの第一弾が発売された。ドライバーのフラッグシップモデル「AF-106」はシリーズ史上最高の形状美・打感・打音を実現。また、アイアン「AF-306」は打球の安定性と意のままの振り抜きやすさが前作よりもさらに進化した。どちらもEPONツウをも唸らせる仕上がりだ。

特筆すべきはドライバー、アイアンともにヘッドを小ぶりにしている点だ。扱いやすさを高めるためにヘッドの大型化はひとつの方法。しかし、それが過剰になると、ショットの精度を上げる重要な要素のひとつであるフィーリングに違和感が生まれてしまう。コンパクトなボディに最新機能を詰めこんだ究極のゴルフクラブで、極上の打感を体感してほしい。

EPON GOLF


新開発の形状と構造で最高の飛び感を

新開発のディープ形状・鍛造パワーチタンカップフェース構造を採用することで、分厚いインパクト感の強弾道を実現。フルチタン鍛造カップフェースが極上の打感と打音を生みだす。

EPON GOLF

DETAIL 2
シャープさを高めつつ安定性も向上

ソール幅、ヘッド長ともに前モデルよりも短くしたことで形状のコンパクト化を実現しシャープさを高めている。一方、トゥ先内部のタングステン溶接量を増し、打球の安定性も高めた。

問い合わせ
エポンゴルフ TEL:0256-64-5551

TEXT=出島正登

PHOTOGRAPH=隈田一郎

PICK UP

STORY 連載

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

ゲーテ5月号表紙

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE 最新号

2024年5月号

身体を整えるゴッドハンド

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌『ゲーテ5月号』が3月25日に発売となる。成功者たちを支える“神の一手”を総力取材。すべてのパフォーマンスを上げるために必要な究極の技がここに。ファッション特集は、“刺激のある服”にフォーカス。トレンドに左右されない、アートのようなアイテムが登場。表紙は、俳優・山下智久。

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER ゲーテサロン

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる