経年変化の味わいはもちろんのこと、アイテムの歴史やオーナーの癖を刻んだ「一点モノ」は、着こなしに豊かな奥行きを添え、パワフルな魅力を放つ。レザージャケット編。人気スタイリスト・野口強による連載「The character of G」。
1.時代を超えたスタイリッシュなデザインに惹かれて
フロントに2列に配された8個のクロームプレーンテッドボタンが、無二の表情を生みだすブコのダブルライダース。ライニングが赤×黒のハウンドトゥースウールというのもトレードマークとなっており、モーターサイクルジャケットの名品ともいわれる。
2.シングルライダースの原点を彷彿とさせる1着
1962年に登場した「コルセア」を思わせるシンプルなデザインとムートンライニングが特徴。艷やかなレザーの質感にミニマルな造形が相まり、オーセンティックなチャームが匂い立つ。
3.シンプリシティが冴えるビニールレザーライダース
艷やかなビニールレザーのシングルライダースジャケット。両胸にファスナーポケットが配されただけのシンプルなルックスはタウンユースにも最適。
4.粋なコンビカラーにシックな遊び心を感じて
グレーと黒のレザーを巧みにミックスしたデザインがレアなダブルのライダースジャケット。丁寧にメンテナンスしていたのがひと目でわかるレザーのコンディションのよさも、他にはない魅力を持つ。
5.往年のセレブリティが愛用したレジェンダリーモデル
ショットを代表する613は、往年のハリウッド俳優やロックスターなどが着用したことでも名高い。肩章に配された星型スタッズで「ワンスター」とも呼ばれ、ブラウンレザーは特に希少。