MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

BEAUTY

2022.04.13

元Jリーガーが協力! 紫外線対策ブランド「permuta」が誕生

スカルプDをはじめ、各分野の医師・専門家とともに最先端の医療技術に注目し、予防医学を取り入れたエイジングケア商品を手がけるアンファーから、新たに男性用紫外線対策ブランド「permuta(ペルムータ)」が登場。その気になるアイテムを紹介する。

左:「ペルムータ UVカット(顔・からだ用)」¥3,410 右:「ペルムータ 薬用セラム(顔・からだ用)」¥3,960

紫外線ダメージを日焼け止めで防ぎ、薬用セラムで積極的なケアを

近頃、男性の美容への関心はますます高まっている。ただ、毎朝晩にスキンケアを行う男性も増えているが、紫外線ケアとして日焼け止めを用いる男性はまだまだ少ない。

塗るのが面倒だったり、ベタつきが苦手だったりという理由で避けられがちだが、紫外線を長年浴び続けるとシミやシワ、たるみなどの原因になることも。特にゴルフやサーフィン、キャンプといったアウトドアやスポーツ時は、長時間紫外線を浴びるため、肌へのダメージも大きくなる。

そんなアクティブに活動する男性に向けた、べたつきが気にならない、紫外線対策商品「permuta(ペルムータ)」を発売したのがスカルプDなどでおなじみのアンファー

商品開発には、元プロサッカー選手である、那須大亮さん、坪井慶介さん、石川直宏さんの3名が協力。スポーツ選手目線でアクティブに活動する男性が求める商品を作り上げることに尽力した。

「ペルムータ 薬用セラム」は7役を果たす多機能美容液

商品名の「permuta」はサッカー戦術用語で厚みのある守備という意味。今回発売される日焼け止めクリーム「ペルムータ UVカット」で“守り”の紫外線カット、化粧水と美容液を兼ねたオールインワンの「ペルムータ 薬用セラム」で“攻め”の肌ケアができる紫外線対策シリーズとなっている。

日焼け止めクリーム「ペルムータ UVカット」は国内基準最高値のSPF50+、PA++++を採用しており、汗・水に強い、スーパーウォータープルーフ設計。さらに、べたつきや白浮きもせず、伸びのよい乳液タイプとなっている。クレンジングも不要で、洗顔料で簡単に落とすことができるのも嬉しいポイントだ。
また、美容液成分も配合しているため日中の肌をしっとりと整えてくれる効果もある。

化粧水と美容液が1本になったオールインワンの「ペルムータ 薬用セラム」は、これだけで7役を果たす多機能美容液。シワ改善・メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ・肌荒れ・テカリ・カサつき・肌のひきしめ・うるおいを与えるという心強い1本だ。

初夏の兆しを感じる今日この頃。燦々と降り注ぐ陽光のなかでもアクティブに過ごすために早めの紫外線対策に取りかかりたい。

問い合わせ
アンファー TEL:0120-722-002

TEXT=ゲーテ編集部

PICK UP

STORY

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

8月号 Now on sale

ゲーテ8月号はビジネス魂に火をつける高級腕時計を一挙ご紹介!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]8月号が6月23日に発売となる。総力特集は、ビジネス魂に火をつける高級腕時計。そのほか、海を愛するエグゼクティブたちのための海特集も必見だ!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる