MAGAZINE &
SALON MEMBERMAGAZINE &
SALON MEMBER
仕事が楽しければ
人生も愉しい

GOURMET

2022.08.03

ハワイ随一のバーテンダー×シェフの相乗効果! アラモアナ「バー・マゼ」

ゲーテ2022年9月号でハワイの最新情報を提供してくださったのが、平常時は年に5ヵ月をハワイで過ごす本田直之さんだ。「ハワイは変わった。これから渡航する方にリアルタイムで最新情報を伝えたい! 」という想いを受け、現地から「#本田直之のハワイ新常識」と題して、最新のハワイ情報をお届けする。【過去の連載記事】

Bar Ma-ze

『バー・マゼ』のカウンター席にて。「料理にこれほどまで合うカクテルだなんて! ジャスティン、天才!」

情報をアップデート! 今、行くべき最旬レストランとは?

「ハワイの店は想像以上に元気でした。もっとコロナのダメージを受けてしまったかと心配していたけど、まじめにきちんとやっていた人たちは、しっかり前に進んでいました」

そう語るのは、国内外のレストラン事情に精通し、地元シェフとも親交が深い本田直之さん。

「客層が以前と変わったから、店のメニューやサービスもアメリカ人向けにシフトしている。とはいえ、食のレベルは上向きだと思います。注目していた新進気鋭のスターシェフたちは、皆新しい試みにチャレンジしていて、ますますハワイの食文化を引き上げています」

旬なレストランの情報を地元の友人から得るのみならず、本田さんは自身でSNSやネットで地道に調べて、リサーチして情報をアップデートすることを怠らない。

「夏も長期滞在予定なので、新店を開拓するのが楽しみ」

ハワイ随一のバーテンダー×三つ星を渡り歩いたシェフの店

「『バー レザー エプロン』のジャスティンが新店を出したと聞いて楽しみでした」

Bar Ma-ze

A5宮崎和牛と相性抜群のパンチャン。

と本田さんが訪れたのはカクテルと料理の融合を楽しめるバー。ハワイ随一のバーテンダー、ジャスティン・パークが組んだのは、『ザ・フレンチランドリー』や『ベヌ』など三つ星を渡り歩いたシェフ、キー・チュン。

Bar Ma-ze

焼酎やウォッカベースにシトラスの泡。

Bar Ma-ze

ウイスキーベースのカクテル。

「ハワイで肉が旨い店はたくさんあるけれど、多彩な味が楽しめるパンチャン(韓国おかず)が一緒に出てくるとは驚きました。カクテルとの組み合わせも、他にはない次元で面白い」

Bar Ma-ze

ジャスティン(右)とキー(左)のコラボが絶妙。

Bar Ma-ze

1階はコース料理で、2階はアラカルトも。おまかせコース$150。

Bar Ma-ze(バー・マゼ)
住所:604 Ala Moana Blvd IB,Honolulu
営業時間:17:30~22:30 
定休日:月曜・火曜

【#本田直之のハワイ新常識】 【特集 涙するハワイ】

COORDINATE=Mike Kelly

TEXT=今井 恵

PHOTOGRAPH=Hisashi Uchida、Kuni Naka

PICK UP

STORY

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

2022年ゲーテ9月号

最新号を見る

定期購読はこちら

MAGAZINE

9月号 Now on sale

ゲーテ9月号はハワイ特集。最強のハワイガイドが完成!

仕事に遊びに一切妥協できない男たちが、人生を謳歌するためのライフスタイル誌[ゲーテ]9月号が2022年7月25日に発売。総力特集は「涙するハワイ」。誰しもの心の故郷ともいえるハワイをどこよりも早く、アップデートしたハワイ情報を一挙に紹介する。そのほか、二宮和也のインタビューやゲーテ公式ECサイト「ゲーテストア」限定アイテムも必見!

最新号を購入する

電子版も発売中!

定期購読はこちら

SALON MEMBER

会員登録をすると、エクスクルーシブなイベントの数々や、スペシャルなプレゼント情報へアクセスが可能に。会員の皆様に、非日常な体験ができる機会をご提供します。

SALON MEMBERになる